生存報告所

日記だよ!

8/15 ふるよに

8/15(月) 睡眠時間6時間 歩数6205歩

 最近CrypkoというAIイラスト創作系Webアプリにはまっています。AIでこんなに可愛いイラスト作れるのねと言いながら合成を楽しむ日々。天下のPFNだけあって精度が素晴らしいです。商用利用できるようになれば、これだけでNPC立ち絵作れそう。

 

やったこと

 宇宙よりも遠い場所 1話

 研修

 買い出し

 ふるよに

 絵 29日目

 

感想

 昨日の日記後に見たアニメの1話。女子高生たちが南極を目指すお話。紹介された時点で知っていましたが、やはりらんらん*1の方の声は良いですね。

アニメはちょっと胸に突き刺さる内容。私高校大学で何かしたっけ…。そんなことを思いつつ一歩踏みだすマリちゃんの挑戦を見守っていました。

南極に行きたくなるアニメでした。一般人でも行けるツアーあるのかしら。探してみよう。

 

 研修はフレームワークをいろいろ触って確かめていました。ちょっと古い言語で出来ているので、まぁ難しい。そんな書き方知らないよー!と内心悲鳴を上げながら学んでいました。データベースのエラーですと書かれているのに原因は別だったときは一番驚いた。

あと3日間付き合いながら学んでいくことにします。

 

 終わってから買い出し。買いたいなと思っていきつつ面倒くさがっていた電池やコロコロの補充をすませ、肉も買いだしました。これであと3日は外に出なくてすみますね。

 

 ふるよに。大規模大会一週間前ということで、友人の練習に付き合っていました。最近噂の暴力3柱だよと渡された心魂剣。確かに暴力デッキだなぁと思いながら回して友人のデッキを轢いてました。ゴリラと言われるだけのパワーは確かに持っていた。令和女神として通常攻撃だけでも十分殺傷力ありますし、休憩タイムと手札補充を兼ねられる切り札があり、なんでも1回止められる切り札を持っているのが素晴らしい。自ら攻撃してくる天地魔闘の構えです。もはや別物か。

 

 絵は飲み会の日休んだので29日目。上手くなってきたかなと思ったけどそんなことはなかった。たかだか30日ごときでは駄目ですね。せめて1000日超えなきゃ。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:鶏肉チーズ丼

 夕食:ふりかけごはん

 

 夕食のタイミング逃したらふりかけごはんの気力しか残っていませんでした。

 夕刊で紹介されていたマグロユッケ丼があまりにもおいしそうだったので、週末に来る友達にはそれを作ってやりたいなという気持ち。広島の白ワインも注文しましたし!

*1:デリシャスパーティプリキュアの黄色い子