生存報告所

日記だよ!

12/6 日記

12/6(月) 睡眠時間7時間

迷路館が面白い展開になってきた。

 

<やったこと>

 掃除

 卒論

 ふるよに

 迷路館の殺人(上) 読了

 

<感想>

 起きて掃除機かけ。そして学校に移動。

 自習スペースにパソコンを運び、今日も卒論。マスタング大佐ごっこの強化を出来ないかとネットの海を漁り、空中に文字を書いて魔法陣とした人の作品を発見。アルゴリズムの考え方を拝見しつつ、実装に取り組んでました。

7時間取り組んでも進捗が1/5にも満たなかったので断念。1か月見つけるのが早かったら頑張れたか…? いやハッカソンという理由をつけて放置してそう。

先生に提案していただいたネタで書くことを決定。さて、今から2万時埋めるのは大変だ。

 帰ってきてふるよに。遠征してくる友達と大会に行くことにしたので、ちょっと真面目に三柱の検討。友情仮面は確定としてあと一柱をどうするか悩んでました。旗は悪くなさそう。古は面との相性が。騎は面との組み合わせは悪くないが、大会で使えるほどかと言われると疑問符なところも。少しずつ詰めていきます。

 今日の解剖学ノートは目の話。目に6つもの筋肉がついてるとは知らなかった。そして目が10°傾いてるというのも今回初めて知ったので、まだまだ観察力足りないな。

 迷路館の殺人(上)は十角館を思わせる構成ですね。さて、下巻でどう伏線が回収されていくのか。