生存報告所

日記だよ!

1/30 日記

1/30(日) 睡眠時間4時間

来月のバイトが多くて笑った。

 

<やったこと>

 バイト

 ふるよに

 漫画

 解剖学ノート

 

<感想>

 始発に乗ってバイト。朝食をセットし、片付け、ナフキン折りをしてました。ナフキン折りを一緒にしてた人が鹿児島の出身らしく、鹿児島の美味しい豚や鳥の刺身について話を聞いてました。どうして私は鹿児島に行ったときに鳥刺身を食べなかったんだ…! 次回行く時は忘れず食べます。

 帰ってきてふるよに。忍機器剣という3柱を考えて対戦。機器剣で負けました。そもそも相手が騎や傘の時は、APが足りず間合い管理が辛いのは自明のはず。2戦目は剣ミラーをしたところ、だうじんぐで相手の紅刃をパクって勝ち。剣ミラーならまだ戦えるかなという感じですが、剣のパワーに頼ってる感じだから解散かな。レンジロック系にも弱そう。

 ブックオフで買ってきたワンピースを読んでました。買ったのは、特に好きなエピソードのW7~エニエスロビーと新世界へ旅立つところ。次買うとしたら空島での戦いあたりか。

バーソロミューくまが本当に一味の大恩人。わざわざ各自の能力を伸ばせる場所に飛ばして、メンターがいる状況になってるのは素晴らしすぎる。メンターを捕まえたのは彼らが自分たちでつかみ取ったことですが、良い環境であったことには間違いない。独学もいいですが、「残酷な成功法則」で言われてたようにメンターがいる方が能力の伸びがいいんだろうなと思います。アイマスでも「明るい道を走れば、時間かけず目的地に着ける」と歌われてる。

エニエスロビーはもう言うことない。3人目と7人目がしっかり入ったというのが良い。

 解剖学ノート。2時間かけて、全身の骨格を描いて筋肉をつけてました。応用課題はいったんパスするので一周終了。ページ数は多かったですが、時間をかけすぎたのが反省ポイント。ざっとでもいいのでせめて1か月で終わらすべきでした。でも何だかんだ時間を取って終わらせたのは私偉い。自分の勉強でノートを使い切ったのは初めての経験でした。毎日机に座って行う習慣が出来たのはいいこと。

骨格・筋肉を学べただけでなく、男女で骨格にどういう違いがあるか、足や手の役割は四肢動物とどう違うのか等、多くのことを学べたので本当にいい本でした。ただ、まだ自分は教科書の解説を読み切った!という段階なので、これから練習問題を解くように絵を描いて、その都度復習していく感じになりそうです。

明日からこの時間何しよう。