生存報告所

日記だよ!

12/27 日記

12/27(月) 睡眠時間計12時間

やりたくないことを何もしたくないという気持ちに陥ってしまってる。とっととやった方が気楽だと分かっているのに。もやもやする。

 

<やったこと>

 ミカるんX

 解剖学ノート

 卒論 

 バイト

 

<感想>

 2時ごろに就寝し、起きたのが10時。昨日寝たのに寝すぎでは?

 起きて布団に籠ってミカるんXをパラパラ見直し。布団が暖かすぎて全く出たくなかった。一人暮らししたら冬になる前に暖房が勝手に付くIotハウスを作りたい。ミカるんXはやっぱり不思議で勢いのある世界観だった。高遠るいさん賢すぎるなと一人で言ってました。

 起きて解剖学ノート。今日は腕の筋肉について。自分の腕を回転させつつ、つついてここが上腕二頭筋、大円筋などとつぶやいてました。集中力がつづかずとぎれとぎれにやってしまったのは反省点。ページでここまでやると区切ればよかったかもしれない。

 そのあと卒論。実験結果をまとめて先生に送り、続きを書いてました。そろそろ学校からデスクトップパソコンを回収してきてもいいかもしれない。メモリ不足からか反応が遅くなるのがつらい。友人とも話してましたが、最低でもメモリ16GBという時代ってすごいですね。

 そしていつものバイト。残っていた細かい仕事を片付けていました。そして残ったランキング表のデザイン。CSSの表デザインのページをひたすら見回り、どんなデザインがいいのか考えてました。とりあえず罫線を横のみにし、フォントを変えることでちょっと良くなった感じ。4年間でデザインは全く意識し来なかったですが、ハッカソンに参加することでちょっとは考えられるようになりました。

 帰ってきてすぐに睡眠。本日は電車が終日運転取りやめでしたが、明日はどうなるのやら…。