生存報告所

日記だよ!

12/18 日記

12/18(土) 睡眠時間7時間半

日経ビジネス日清食品の社長さんの話が出ていて、「24時間経営のことを考えているような人でした」と百福さんのことをおっしゃってました。経営者って会社の奴隷なんだなとしみじみ感じてました。ボドゲTRPGも絵も考えたいから被雇用者で稼ぎを増やす方法を意識していこう。

 

<やったこと>

 ウマ娘

 解剖学ノート

 銭湯

 Amazon眺める

 

<感想>

 朝起きたら一面雪景色。学校に行くのを諦めて休養の日とした。

 ゲームがしたい! しかしパソコンがない! というわけで最近二次創作を見ていてやりたくなったウマ娘へ復帰。帰ってきてしまった…。ゴールドシチーを引き、アオハル杯なるものへ。

やはり育成は大変ですね! 毎回40分ほどかかる。ゴールドシチーは二兎追うもの苦悩というか、レッテルを意識してしすぎていたという話。キレイなウマ娘だった。そしてやっぱりアグネスタキオンシナリオは良い。天才かと思いきや泥臭い真面目な研究者兼アスリートとは最高の設定。今回も楽しみながら育成しました。

 解剖学ノート。今日は胸の筋肉と腹の筋肉について。大胸筋が腕に捻じれてついているということの話を読んだときは人間の体ってよく出来てるなと唸ってた。

筋肉を書く練習するということは骨を書く必要があるわけで、今日はひたすら頭蓋骨と肋骨を描いていた。そろそろ足や手に移りたい。

 雪が降って寒いので銭湯。風呂につかりながら、「ここが腹直筋、ここが外腹斜筋」と言って体をなぞってました。変な人に見えてしまったかもしれない。もうちょっと筋肉が分かりやすくなるくらい鍛えておけばよかった。

Amazonのウィンドウショッピング。開発の副賞で開発支援金がいただけるのですが、代理購入する形になるようで、何か必要なものを申請してくださいと言われてしまった。来週水曜までに記入なので、慌てて考えることに。親戚の詳しい人に相談しつつ、Amazon巡り。GPUやCPUだけ買っても仕方ないなぁと思いながら見てました。メモリを32にするのはちょっと考えた。SSDも500しかないので増強をちょっと考えた。趣味に走っていいのならOculus一択なんだけどなぁと悶々としてました。運営に聞きつつお願いすることにします。

 

ウマ娘はアンストされました。自分的にはやはり時間対効果が悪すぎた。さっさと卒論書いて、一気にやりたいことをするべき。