生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

1/3 日記

1/3(月) 睡眠時間5時間

今日生き残ったら湯治に行くんだ…。

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 バイト

 

<感想>

 今日も起きて始発で出勤。6連勤の最終日だからか、いくらか足取りも軽かったです。

 今日の仕事も配膳と後片付け。開始15分でもう腰が悲鳴を上げ始めました。日に日に早くなってきたけど早すぎる…! バイトリーダーの方に気に入られ、「行ったり来たり動きすぎだから、少し裏に籠ってできる仕事しなさい」と声かけてもらいました。動くことは性分だから仕方ない。ありがたく、後半は湯呑吹いたり箸置き洗ったり。裏の仕事をしていたら終わりました。

 休憩はほぼ昼寝。30分で起き、なぜか流れるように二度寝してさらに1時間寝てました。卒論頑張れよぉ私!

昨日投稿できなかった分の日記と今日のここまでを書いてました。休憩所がすっかり寝て日記を書く場所として定着してしまっているので、場所を変えて休憩した方がいいかもしれない。人が3人しか来ず、静かでコンセントもあるのでとても快適なのですが。

 夜はいつも通りバイト。料理長に「名前かっこいいじゃん」と言われて、ありがとうございます!としか言えなかったのが悔しい。自分の名前をネタにできる自己紹介セリフが欲しいですね。4月から自己紹介する機会がとても増えるでしょうし。

アシマネやマネージャーに働きぶりを褒められて調子良し。段々と、声をあげて反応するというものが出来るようになってきました。バイトリーダーさんに頼まれたときは「はい喜んでー!」みたいな調子。とりあえず声出して走り回ればヨシ! あとは周りを見て回収すること。ここら辺は大体高校時代の生徒会活動とかで鍛えられたのかな? いい気分で6連勤を終えることが出来ました。

帰り際に短期終了後に契約を継続するかどうか聞かれて、悩みが増えました。時間は大事だから2,3月はゆっくりしたい気持ち。でも1日でがっつり稼げるので、3月と新生活用にお金を貯めたい気持ちもあり。どうしようかなー。声はかけられて嬉しい。