生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

1/2 日記

1/2(日) 睡眠時間5時間半

人間という労働力が安くて使えるというの実感しました。同じ働きをするロボットを開発するより人間雇った方が安いだろうなぁ。

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 バイト

 

<感想>

 今日も起きて始発の電車に乗ってバイト。昨日の今日だけに行きたくないなーという気分でしたが、体は勝手に時間通り起きるし足も歩いていきました。

今日の仕事はお片付けと料理運びを延々と。怒られたことはなかったはず…。いつも以上に気を付けて皿を運んでいました。

今日のシフトも10時間半だよ! やったよ、残業代もゲットだよ!

2,3月は貯金の心配なく余裕もって過ごせそうです。

 休憩はとりあえず昼寝。30分でアラームをかけて起きて、さらに40分寝てしまった。ちゃんと起き上がるべきだった。起きて日記書いて卒論。18日の締め切りまでに間に合う気がしないし、先生のチェックまでにどこまでかけるやらという感じ。公休日に頑張るしかない。卒業できるのか?

 夜バイト。緊張しながら変わらず料理を運んでいました。特に怒られたことはなかったはず…。配膳を支持するお姉さんが優しい。背の高い人がいつだって冷静なので尊敬しています。どれだけ注文が来ようが、怒られようが、涼しい顔でこれ運んでと指示してくださる。尊敬します。

 帰りは歩きながらDiscordで通話。ハッククラッドやりたいなーという話をしてました。あとは合宿の計画を少々。計画を立てて遊んだほうが確実に面白いのですが、そのノウハウがないのでどうしようという感じ。卒論後にイベントの計画の仕方に関する本も読む必要が出てきた。