生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

1/1 日記

1/1(土) 睡眠時間5時間

新年感がまったくしない! 宿題に追われつつバイトしてるからか!!

 

<やったこと>

 バイト

 休憩

 バイト

 

<感想>

 今日も朝から電車で出勤し、バイト。雪は小ぶりだったので、傘もささずに走っていくことが出来ました。

 朝バイト。おせちっぽいものをひたすら運び、帰られたところを片付け、また準備してました。重い方を自分側に持つことが大切。

そういえば今日は開始時間だけしか知らないなーと思いシフト表を覗いたら10時間半の勤務でした。びっくり。

 休憩はいつもより短め。少し寝落ちし、あとはインターネットの海に潜っていました。

ふと去年に立てた目標を振り返ってみると、ほとんど達成してなかったのでちょっとい悲しい気持ち。できなかった理由としては、達成できたか判断しやすい目標とそうではない目標があったこと、デスクトップの背景ぐらいにしか途中から意識してなかったことかな。次は毎日意識できる形にするべき。デイリーミッション、マンスリーミッションみたいな仕組みを作るか?

一年の計は元旦にありと言われるので今年の分も考えてみることに。

・日記を365日継続する。

現在の継続が169日なので、頑張って達成したいところ。去年の日記とか見たくないな…。

VR本棚の作成

これは先日言ってたアプリ。とりあえず取り組んでみたい。あとついでにVRで秘書キャラ作りたい。

とりあえず以上二つ。あとは達成したら報告する形にでもしましょう。経験上、私が宣言した目標の達成率は高くないので。

 夕方もバイト。開始後1時間はひたすら準備。特に暇になることもなく仕事を見つけていけたので、自分も役に立ってる!という充実感がありました。

開始後2時間。皿を割りました。滑りやすい台の上に置いて陶器が滑ってバラバラに破損。心の中で泣きながら片づけてました。料理長に謝りに行ったら睨まれました。弁償かなぁ。軽いうえに重心が高すぎたので、おぼんに分けて載せて運ぶべきでした。調子に乗ってた。

とちゅうでみそ汁と赤だしの作り方の違いが判らずあたふたしてたらメニューを理解してる?とやんわり注意されました。ここまで意識してなかったです…。いつまでも初心者気分ではだめですね。明日誰かに聞くことにしよう。

 帰り道はとぼとぼ足の疲れを感じながら歩いて帰りました。飲食店のバイトなんて二度とやらない! 今日はふて寝です。かなり気分の重い正月だったなぁ。

 

 Suntory+というアプリを入れてみたのですが、万歩計機能もあるんですね。

ずっと制服のポケットに入れてバイトしてたら歩数が3万6千歩でした。よく動いてたらしい。休みの日は400歩…。差が極端すぎる。