生存報告所

日記だよ!

12/5 日記

12/5 睡眠時間7時間

やりたいことと、やるべきことと、習慣にしたいことが山のように積み重なっている。

 

<やったこと>

 卒論

 バイト

 美術解剖学ノート

 

<感想>

 卒論。先生に提案された方と、自分の気になる方の二つでひたすら悩んでいるところ。先生に提案された方は実装できそうだけど、2万字埋まる気が全く無し。しかし自分が気になる方はあと1か月で実装できるか不明というのが悩み。どうしよう。

 バイト。3月にいったん辞めたところへ応援に。久しぶりにあった人とお話つつ、冬の飾りつけを行ってました。1年も経ってないのにとても時間が経過している気がする。

 そして届いた美術解剖学ノートの勉強。知識が入ってくるのを楽しく感じてました。自分がやりたいと思った勉強は楽しいなぁ。問題はそのエンジンがかかるまで大変なことですが。骨の形は突出部と陥凹部の2種類。腱は筋肉と骨をつなぐためにあり、靱帯は骨と骨をつなぐためにある。筋肉は収縮しかしない。楽しんで学んでいきたいところ。