生存報告所

日記だよ!

11/26 日記

11/26(金) 睡眠時間9時間

日記としての意味をなさなくなるので、1日前の日記までしか書かないようにしてますが今回は危なかった。

 

<やったこと>

 模写

 物理学の本 読書

 ROOT

 Tiger&Bunny 1話視聴

 少女歌劇レビュー・スタァライト 1話視聴

 飲み会

 among us

 

<感想>

 起きて模写。本日のモデルは推しの子のあかねちゃん。WEB最新話の絵が可愛すぎたので模写させていただいた。役者じゃなくてファンの表情をしていた。

 すごい物理学講義を昼は読んでました。物理について何も知らない好奇心のある読者向けに書いたと最初に章にあった気がしますが、理解に苦労しています。とりあえず一般相対性理論特殊相対性理論でどのように違うのかをほんのり分かった気はします。ひと月に一冊は興味ない分野の本を読んでみようと手を出してみましたが大変ですね…。

 途中で集中力が尽きたのでROOTをプレイ。ローカルプレイで課題のクリアを目指してました。猫の城砦を包囲する任務では最初にカリスマで大量募兵と建設を行い、7ターンほどで内乱を経て司令官に変えるとクリアできました。以前は出来るだけ長くもたせるようにしてましたが、それだと終盤で内乱の立て直しが厳しいものでした。早めの内乱で終盤に追いつけたのがよかったみたい。

 Youtubeでアニメの無料放送があったのでワクワクして視聴。全話かと思ったら1話だけでした…。Tiger&Bunnyは企業に雇われて戦うヒーローたちの物語。退潮気味のおじさんとカリスマ若者のコンビは珍しい。世界観の説明で終わった気がするので、せめて2話は見させてくれー。少女歌劇はミュージカルがテーマの作品なのかな? 1話だけ見てもちんぷんかんぷんでしたが、再生産シーンは良かった。映画が今現在上映をしているようなので、何とかシリーズを履修して行きたい。

 バイトの後輩に誘われて飲み会。久しぶりのサワーを読みつつ、様々なことを話してました。栄養系学部の勉強の話と、マッチングアプリを始めて1か月の感想が特に面白かった。実習で病院食を作ったが、どろどろの上に観察を経て冷たくなっていたので食べるのがしんどかったというのは同情。後輩には申し訳ないですが、異なる学部の話はどれも面白い。マッチングアプリは電話の約束をしてもフェードアウトするので、全然進まないとぼやいてました。「人が他人にどれだけ残酷になれるか学んだ」と言ってたのが印象的で面白かった。あと、マッチングアプリの会員権がプリペイド制というのが少々驚き。いい商売してますねー。

彼氏持ちの女性が「おすすめカフェをインスタで調べずにグーグル使うなんて信じられない」と言ってたことにかなり戦慄。今の人ってインスタ使って調べるのが主流なんでしょうかね? 若い彼氏の皆様大変だなぁ

 帰ってきてAmong Us。人の話でびびって位置偽装が失敗したのは反省。