生存報告所

日記だよ!

11/24 日記

11/24(水) 睡眠時間8時間

youtubeを見すぎるという問題を聞くが、一昔前のテレビを見ている時間がそのままスライドしただけではと疑問に思った。見ているコンテンツが偏ることが危険なのかもしれないが、時間的にはどうなんでしょう。そういう新書を探してみるか。

 

<やったこと>

 テラフォーマーズ 流し読み

 バイト

 模写

 十角館の殺人 読書

 

<感想>

 起きて昼前。朝昼飯を食べてWEB漫画の更新見ていたら、そのまま"テラフォーマーズ5巻分無料"という誘蛾灯に引き寄せられてすべて読んでました。何回も読んだでしょ君!! ストーリーを知っているとセリフにもっと注目して読めるので楽しいですね。

やはり昆虫を人間サイズにしてみたらを漫画に落とし込んだのが最高のアイデアですね。この解説をひたすら読んでいるだけで楽しめます。

早くマルコスと加奈子が幸せに結ばれて終わる話を描いてください…。ドリフターズといい、ミカンの素晴らしい作品が多すぎる。ハンターハンターは完結したら読みます。

 そしてバイト。2時間かけて壁の張替えがすべて完了し、清潔度チェック監査への準備が一つ整いました。そして国語の解説。そんなことは書いてない、ここに根拠があるというのを教えてました。日記についてから始まり、絵を「おもしろい」と褒めるという題材の話が面白かったので、とても続きが読みたかった。どうして問題文の評論・随筆はあんなに面白そうに感じさせるのか、と思ったら問題を解くという現実から逃避をしてたからか。4年を経て納得しました。

『斎藤亜矢 ルビンのツボ -芸術する体と心-』龍谷2021/11/28国語第2問

 

 帰ってきて模写。今日のモデルはデレステ島村卯月。集中力もなく雑に書いてしまいました。昨日の目標だった目の輝き具合は良くなったのでとりあえず満足。模写は午前中にした方がいい。

 そして届いた十角館の読書。二日目島の話して面白くなってきました。本日はこれを読みつつ寝るとしよう。『そして誰もいなくなった』を今年読んでいてよかった。