生存報告所

日記だよ!

10/3 チーム歓送迎会

10/3(木) 睡眠時間6時間 8,043歩

 

やったこと

仕事

 今日の仕事は仕様書の更新と質問対応。

 今日中に仕様書の下書きまでは終えてしまいたかったが、30分ごとぐらいの頻度で何かしらメンション付きの質問が飛んでくるのに対処していたら、あまり進めることが出来なかった。残念。

「情報をシャットアウトして集中する時間を作りましょう」という話は聞くが、「私に質問が飛んでくる時点で、ある程度悩んだ末に聞きたい*1から早く答えてあげたい…。」と思うため、出来る限り即レスで返してしまうんだよなぁ。自分の集中時間を大切にすべきか、相手の時間を考えるべきか…。その天秤バランスが悩ましい。

 

飲み会

 今日はあるバックエンドチームの歓送迎会。去る人にはお礼を言い、新しく来た方々にはご挨拶をしつつもお肉を頬張る。

 

 趣味と国籍が違うからなのか、私の世間話デッキでは適切に質問を作り上げることが出来ず。出せるネタが無いため質問を重ねていると、段々韓国のマナーと徴兵制についての手式ばかり増えていく。

徴兵されて入った若い人たちは全員、重い荷物を背負って登山訓練するものだと思っていたが、車の整備・運転等を行う専門職ではそうでもないらしい。「(ブラック企業時代よりも)訓練時代の方がきつかったんじゃないですか?」と話を振ってみたら、それはそれで苦い顔ををしていらっしゃった。「軍隊に楽な場所はない」とのことだが、天国と地獄の環境はあるらしい。

 

ネットサーフィン

 帰宅してからは床に寝転がり、スマホでネットサーフィンに興じてしまう。アルコールは最初の一杯だけでその後は水しか飲んで無いのだが、今日はもう何もしたくない…。

 日記に何を書けばいいのか分からなかったのと、「規則正しい生活をするためにも早く寝るぞ!」 という決意を実行するため、布団でバタンキュー。

石だけ貯めて辞めようと続けているブルアカではカイテンジャーのINSANE討伐だけした。バフ勢とフェス限勢が突出して便利すぎる…! 

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)天丼ごはん大盛り

 夕食:(外食)焼肉

 

 昼は少し別の店に行ってみるか…ということで、横断歩道を渡って反対側の通りの「てんや」に入店。秋の味覚丼には一瞬食指が伸びかけたが、今回はベーシックに天丼の大盛りで注文。すき家の牛丼大盛りとは、値段的にも量的にも張りあえそうなよい商品だった。

 夜は焼肉。1人前の肉を3種類食べて、ご飯とキャベツをつまんだらもうお腹は終了。昼が大盛りだったとはいえ、「年を取ってすっかり食べなくなったなぁ…」と呟いたが、私より10歳以上の方々はまだまだおいしそうにトングで丁寧に肉を焼いていた。私の運動量と食べる量が落ちているだけだった。

*1:または緊急の質問案件