生存報告所

日記だよ!

6/7 GAMEDAY

6/7(水)  睡眠時間5時間半

韓国では鍋のことを「チゲ」と言うらしい。

キムチ鍋なら「キムチチゲ」とのこと。「スンドゥブチゲ」も漢字にあてれば「純豆腐チゲ」、豆腐鍋だったということか。

じゃあ「チゲ鍋」は…鍋鍋?  

 

やったこと

 仕事

 ブルアカ ガルバノクの兎 第2章前半

 ウォッチドッグス2

 昨日の日記

 

感想

 仕事は久しぶりの出社。そしてMTGデーだった。

仕様の打ち合わせしたり、新しいお仕事の説明うけたり、頼まれた仕事について質問したり。

 後輩と1on1を定期的にすることになったけど、どういう感じにお話ししようか迷うところ。自分のコミュニケーションが大体ネタにノッてくれたところから広げる形なので、固い1on1は何喋っていいか迷いがち。聞く姿勢で行きましょう。 

 最近読んだ本の話…、性欲の科学、ケモミミ文化、漫画の教科書…ちょっと本は話題から外そうか。

そして最近なにも読んでいなかったことに気づいた。ヤヴァイ。

 

 

 新章配信、ブルアカVol4 第2章! 

輝いていたキツネと憧れた兎

 とうとう出てきたFOX小隊と、RABBIT小隊の話。

 昔は「正義を執行するのが役目です」的なこと言っていたのに、いつの間に武器になることが目的になってしまったのか…。手段と目的の転換って怖いよね。

 あとは、「あなたにとって何も変わりません。さらに自由に楽になります」と笑顔で言ってくる人が大体怖い。

 

 カヤが生徒会長代行になり、リンは失脚。思ったより大変な代行業に早速疲弊しているカヤさん大丈夫かなぁ…。ダメそうだなぁ…。

  前半最後のスチル。楽しそうなのはいいんだけど、君たち要求を通すことよりも、その過程を楽しんでいないですか?

 

 今回、手段と目的が入れ替わった人が多かった気がする。

 後半も楽しみにしています。

 

 あとは新しいステージの攻略したり、いつものルーチンをしたり。

 スタミナ消費する分にはすぐ終わるけど、本腰入れて攻略しようとしたら結構時間がかかる。気づいたら23時も過ぎていて、虚ろな目になってしまった。

 

 

 その時間から始まるウォッチドッグス2! ええ、3時までやっていましたとも。リベンジ夜更かしと呼ぶらしいですね。

ゲーム風景 もうちょっと別の写真も撮っておけばよかった

 メインストーリーを主に進めることに。最初こそ主人公であるマーカス本体でハッキングしていましたが、せっせと金を貯めてドローンを購入。写真左に移っているラジコンカーと共に敵地へ飛び込ませ、自分は高地から悠々と操作するプレイをして楽しんでいた。

 

 ゲームとしては楽しい。好きにハッキングして侵入・いたずらして町を駆け巡ることが出来る。

が、楽しいけど楽しくない…という気持ちになってふっとアンインストールした。

 

 一度はプレイしてみたい…と思っていたゲームを遊ぶことが出来て満足した。

 非合法なことをしたい欲が出てきてしまったらまた起動することにしましょう。

 

 

 さぼっていた昨日の日記を書いて死んだように睡眠。何も進んでいない…! とちょっと自己嫌悪になったとか。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)バターチキンカレー

 夕食:鶏肉とモヤシ

 

 昼はカレーの気分だったのでカレー屋さんに。何も考えず、バターチキンカレーを頼んだけど、あまり自分に合わなかったため心の中で店の評価が下がった…。

しかし、後にバターチキンカレーって実は甘めのカレーらしい…ということを初耳。

自分はカレーに辛さをいくらか求めているから、合わなかったんだろうなぁ…ということが学べたね。次の店!