生存報告所

日記だよ!

5/8 甦れやる気

5/8(月) 睡眠時間4時間半 晴れ時々朧月

ゲムマに最後の巫女・デュエルが登場ですってぇ⁉

新作は無いからとケチって通常入場のチケットを買ったことを後悔しました。入場したらいの一番に行くので通常入場時までに商品残っていてくれ…!

 

やったこと

 仕事

 片づけ

 ハラミちゃん、パリを行く

 音楽番組

 出発準備

 

感想

 やる気なんて出るわけない!と思いつつ仕事。眠い目をこすりつつ朝会に参加したら、偉い人も「私はやる気出ませんから、皆さんもぼちぼちやっていきましょう」とおっしゃっていて笑った。これはちょっとやる気出た。

 

 休んでいたGWのなかびに行われていたやり取りを把握して、あとは続きの仕事。

一週間ぶりに見るデスクトップの画面は少しばかり新鮮だった。思えばこの一週間、PCの画面を日記を書く時以外見ていなかったな…。

 

 ちゃちゃっと急ぎ仕事を終わらせて、あとは情報探索。

Qiitaの記事やニュースサイトを見て自分も勉強しなきゃなぁ…と反省した。

IT系の人は通常のビジネス語彙の3の語彙について知っておかなければならないらしい

という投稿を見て本当に⁉ と驚いた。伝聞系ではありますが、設計用語・ソフトウェア系用語・ハードウェア系用語…と数えていくとあながち間違いでもないかもしれない。ボドゲばかり遊んでうかうかしていられませんねぇ。でもゲムマは行く。

 

 

 終わってからは片づけボドゲタワーに使った棚を解体し、積まれたボドゲは元の倉庫へ。

 東京に送るものは宅急便用段ボールに入れて梱包。ついでに営業所に持ち込んできました。140サイズで持ち込んで2100円とは高くなったなぁ…。それでも需要はあるので上げていただくしかないし、amazonの配達でいつもお世話になっているから頭が上がらない。本社があるらしい西新橋1丁目ビルに敬礼。

 

 

 片づけと夕食がひと段落してからは母と話しつつテレビ鑑賞。話相手が欲しかったらしい母と話しつつ、面白かったという録画番組を紹介してもらっていた。

 有名になりすぎてしまったストリートピアニスト、ハラミちゃん。パリの地で様々な人とセッションする様子は本当に楽しそうですね。プロならではのコンビプレー(?)は見ているこっちまで楽しくなってくる。

 こういう番組を見ると、好きなことやっているプロはかっこいいしなりたいなぁ…という気持ちがこみ上げる。嫉妬なのか? 憧憬なのだろうか?

 

 

 そのまま続いて音楽番組視聴。SONGS、加山雄三のメモリアル回やハモネプの過去回を見て過ぎ去ってしまった時間に恐ろしさを感じていた。

加山雄三さんの曲で一番好きなのは「座・ロンリーハーツ親父バンド」。ゴレンジャーや昭和ライダーのごとき伝説の歌い手たちによって唄われる曲はとても好きです。

ギター抱えて集まれば あの頃と少しも変わらない♪

と歌えるような親父になるのもいいですね。

 

 

 出発準備していざ夜行バスへ。今日はぐっすりと眠れるといいな。

 財布ヨシ! スマホヨシ! あとは家の鍵! これだけあればあとは何とかなる!

いざ参らん東京の地へ。

 

ごはん

 朝食:オレンジ

 昼食:ごはん+黒豆わさび納豆+サラダ

 夕食:牛丼

 

 実家飯もこれで最後。彩り豊かなお食事とはおさらばして、茶色と白色が交互に現れるだけの男飯時代が再び幕を開ける。