生存報告所

日記だよ!

4/27 日記

4/27(水) 睡眠時間7時間

お勧めの小説は何ですか? と聞かれたときに答えに窮します。SFかラノベ、ミステリ、古典しか読んでいないため、最近の小説が全く分からない…。

 

<やったこと>

 お仕事

 買い出し

 マネジメント

 

<感想>

 お仕事ではHTMLとCSSを使ったマークアップ。お久しぶりだと思いながらお話を聞いてました。ハッカソンでも私はバックエンド担当なので、マークアップ言語はほとんど触れないです。

実践では苦労して文字を配置しつつも完了。divタグの配置位置が全く分からずひたすら修正と確認を繰り返してました。面倒だけどちょっと楽しくなる瞬間。隣にいた同期は

PC投げたいと嘆いてましたが…。

 

 帰宅中に買い出しへ。レモン汁とケチャップとバターの位置が分からず右往左往してしました。そういればレモン汁って常温で販売されてましたね。冷蔵コーナーで見ないわけだ。5%Offクーポンがあったためフルグラや米10kgも購入。試しに買って見たかった3種のミックスチーズや粉チーズも買って、とても重い荷物を抱えて家までゆっくりと帰りました。10kgは重かった。

 

 帰宅後は昨日と同じ読み方でマネジメントを読書。良かれと思ってやったことは後から叩かれるようにもなるって、このようはなかなか理不尽ですね。読んでいたら別に組織じゃなくて個人単位でも考えるべきことだよね? という話もあったので、GW中に読み切ってゆっくりと考える時間としたいなぁ。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:卵焼き+豚もも醤油ポン酢焼き

 夕食:3種のチーズ豚丼ネギマシマシ+果物ゼリー

今日は初めての卵焼き作りに挑戦。そのために買った四角いフライパンを朝から持ち出して作っていました。形は不ぞろいになりましたが、食べたときの味は大丈夫だったのでヨシ。ネギを入れたのに全く味を感じなかったので、次はさらに増量予定。

 夕食は依然食べたチーズ牛丼が食べたくなって作成。家で作るとチーズの量も自由だなぁと思いながらじゃんじゃん乗せてました。デザートに果物ゼリーも食べて大満足。我ながら安上がりな男です。