生存報告所

日記だよ!

4/29 日記

4/29(金) 睡眠時間6時間

今日は休みだよ。7時に起きなくていいんだよ、私。

 

<やったこと>

 少女終末旅行

 100カノ

 落とし物探し

 有閑俱楽部

  ハイパーインフレーション

合間でマッチングアプリ

 

<感想>

 今日は漫画デ―。まずは少女終末旅行。アニメは2017年らしいですよ、恐ろしい。

荒廃した世界をケッテンクラートに乗りつつ旅する二人の少女の話。最初から最後まで不思議な世界を一緒に旅してきた気持ちです。これもSFの一種だろうか。ただ、手元に残してもう一回読みたいかと聞かれてらそこまでだったので、これはメルカリ行きになりそう。日記を燃やそうとするちーちゃんのシーンがちょっと衝撃的でした。それを燃やすなんてもったいない!! ととても言いたかった。1年経つと自分から燃やしたくなりますが、10年経つと絶対良い味だしそうですから。

 

 ジャンプ+アプリで初回無料だったために100カノ読破。既に二周ぐらいしているような気がしますが、ついつい絵と勢いの良さで読みふけってしまいます。まだ1/5もキャラが登場してないってすごい作品ですよね。

推しキャラは凪乃です。頭良くて美人で気配りもできるとは最強だ。

 

 荷物整理をしていたら会社のロッカーのカギが無いことが判明。職場まで行き、昨日寄った飲み会場所やカラオケを歩き周ってました。どこにも見つからずトボトボと駅まで移動。しょうがないからと同期と上司が入っているチャットに現状報告しました。その後同期から持ってるよと連絡が。どうやら鍵当番を過去の自分が人に頼んでいたようで、自分が何も落としたわけではないと分かりました。とても安心した気持ちで家に帰ることが出来ました。4月で一番焦って安心した出来事だったかも。

 

 有閑倶楽部も届いたので久しぶりに読むことに。年上だと思っていたキャラたちが後輩になっているのはやっぱり不思議な感覚ですね。

好きな話はやっぱり1巻の10億円身代金誘拐事件。つかみとして最高すぎる事件だと思います。メカならなんでもござれの魅録君がとっても素敵。知り合いも多くて顔が広いとか完璧すぎる。19巻でも言われていたように、男のステイタスはいい男友達を持っていることに思えてきます。8巻の池のコイ誘拐事件も好き。怒った野梨子さんは怖い。

 

合間でマッチングアプリの設定をしたり、ふらふら見てみたり。出会うためにここまでしないといけないとは、人間は大変だなぁと思いながら見てました。プロフィール書くよりもここの日記を見てくれとめちゃくちゃ言いたい…。少しずつプロフィールを変えて反応を計っていきたいと思います。

 

<ごはん>

 朝食:タラのムニエル

 昼食:冷凍チャーハン

 夕食:蒟蒻ゼリー

残り物のタラのムニエル。ひたすら漫画を読んでいたため、フライパンも洗われず冷凍チャーハン。1日自炊もしない手抜きでした。

 夕食は人生でやりたかったことの一つを達成。「猫の恩返し」という作品でヌタという猫がゼリーに埋まって動けなくなるシーンがあります。当時小学生ぐらいでゼリー好きの自分としては、あれぐらいゼリーをたくさん食べたいという気持ちが芽生えた瞬間でした。たくさん食べたいという目標は若いうちにやっておけと聞いたので、蒟蒻ゼリーを6袋買っていざ挑戦することに。

3袋(36個)開けたところで食べ始めました。20個までは幸せだったのですが、それを超えたらもう飽きが始まりました。最後の5個は5分で一つ食べるかというレベルに。

人生でやりたいことは達成しましたが、何事もほどほどだなと感じた夕食でした。