生存報告所

日記だよ!

12/9 日記

12/9(木) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

 Bot制作

 Qiita執筆

  バイト

 解剖学ノート

 

<感想>

 学校に行ってPCを起動。Qiitaの記事を書くためにフォルダ整理とgithubとの同期し直しをしていたら作業中のフォルダを発見。そういえばこんなこと考えていたなと思いながら手を出すと止まりませんでした。

2年前に配列で実装していたところをjsonを読みこむ形式で実装し直し。作れればよいという考えから少しは可読性などを気を付けるようになったようです。前につけたかったオプション機能も実装。苦労しましたが、自分の作りたいものを作れる楽しい時間でした。

 そして卒論よりも〆切が近いQiita記事の執筆。どうして私はアドベントカレンダーを開催したのかと少々恨みながらコードを書いてました。自分のメモなら簡単ですが、人に見せるとなったらやはり大変。記事としてアウトプットしてくださるエンジニアの方々に感謝いたします。

 バイト。受験生のメンタルが不安定で恐ろしい。この光景を見るのは4回目な気がするのにやっぱりどうすればいいのかわからない。

 帰ってきて解剖学ノート。顔の筋肉を把握するためにひたすら頭蓋骨を描き、その上に肉付けを行ってました。頭蓋骨を描くのが楽しくなってきたかもしれない。