生存報告所

日記だよ!

7/19 忘れられた日記

7/20(月) 超暑い晴れの日 睡眠時間5時間

オリンピックあと数日と聞いて驚きました。まったく祭典感を感じない…。

 

<やったこと>

バイト(ティッシュ配り)

献血

バイト

来る!視聴

ふるよに

出雲行スケジュール組み立て

 

<感想>

 ティッシュ配りはいつも通り。バスに貼ってあるNBAは何の略だろうと思ったらNihon Bus Associationnなのね。なぜJapanじゃないのかと不思議に思いながら配ってました。

 学校に移動して献血。今回の謝礼は豪華で、ティッシュボックス・カレー一袋・カップ麺一つ・お菓子でした。夏は豪華なのかな? 献血する人が足りないのか、血が足りなくなりがちなのか。保存時間はそんな変化しないと思うのでどちらか二つだと思います。

 バイトは配る用のチラシ折りや体験性への案内など。弟さんが○○高校にいますか?と聞かれてしまった。地元って怖いですね。苗字が珍しいのも影響してますね。

 夜はふるよに。久しぶりな気分でしたが、へたくそになっているのを感じます。相手の選択肢を考えて自分の行動を考えるということが出来てない。やりたいことしか考えてないので、負けるのも納得。集中力も鍛えたいところ。

 友達のシフト提出が近かったので急いで出雲行きのスケジュールを作成。早い奴は朝5時半に電車乗って、夜20時に出雲市駅に到着することになりそうです。青春18きっぷを大いに楽しませてもらいましょう。市内観光はレンタカー、帰りは高速バスの予定。いろいろ楽しめそうでワクワクです。

 

今日の視聴は「来る!」

2018年 監督:中島哲也 出演:岡田淳

呪われた主人公とその妻、子供に起こる呪いの連鎖を描いた話。

人間ってやっぱり一番怖いですね。みんな二面性が怖い怖い。結婚式での見ている人のコメントはちょっとリアルで恐ろしい。津田さんの裏はもっと怖いな。

話としては夫が死ぬまでの第一部と、千紗ちゃん騒動の第二部。途中に"イクメンパパ"、シングルマザー、育児放棄などの問題を見せつつ、化け物退治へと話が進んでいきます。監督さん結構寄り道しましたね。最後の結末はちょっと納得がいかないというか、すっきりしない感が…。お姉ちゃんどうなったの? かなり不思議に終わったENDでした。私的にはもうちょっと後日談が欲しかったところ。

登場人物について。夫さん、モノに当たるのはやめようぜ。死亡直前の電話で2種類あったのは怖すぎますね。後からお姉ちゃんが電話する理由はないから、後ろを信用すべきだったというのは結果論かな? ブログが手段から目的に変わってるのが恐ろしい。ブログに書くために外食行くのはダメだって。

呪いが怖い話でした。オチはもうちょっと何とか出来たかな?