生存報告所

日記だよ!

8/14 日記

8/14(土) ひどい雨の日 睡眠時間8時間

島根が雨でひどいという話を聞けば聞くほど、あの時がぎりぎりだったのだと思われます。ナイスタイミング。

 

<やったこと>

涼宮ハルヒの直観 読了

出雲清算

TARITARI視聴

バイト

 

<感想>

 午前中は涼宮ハルヒの読書。寝る前から読み始めて、起きても読んでしまった。以前と比べて、登場人物たちがいくらか成長して変わった感がありますね。いつもの、ハルヒが何かをしてSOS団が対処を行うという形とは違っていたからでしょうか。久しぶりのハルヒでしたが、楽しめました。

 昼前は出雲の清算をしてました。一括で立て替えてホテルやバスの代金を支払ったので、クレジットの請求が怖いところです。

 昼からは友人の勧めで知った、TARITARIの視聴。今日までyoutubeでの期間限定放送だったので、慌てて視聴してました。確かに青春物語。恋愛要素もかなり薄められてるので、これはこれで新鮮でしたね(来夏の勘違いや終盤の大智君という例はありますが)。印象的なシーンとしては、6話のレンジに食パンや7話の大智君による「女って怖えな」というセリフでしょうか。食パンは笑ってしまった。女性は敵にしてはいけないです。ダイエットの話も厳禁と学んだ。

登場人物としては紗羽ちゃんが素敵すぎます。空回りする来夏を見守るお姉ちゃんという感じで、いざというとき諫めてくれるしっかりものという印象です。あとは目標持って何かをしてるというのがシンプルにかっこいい。いい姉御です。

 夜はバイト。ミーティングと模試とetcでドタバタしつつ仕事こなし。発表者は別のプレゼン資料を作るということになったのでさぁ大変。明日のバイト中には完成させます。人の作ったプレゼン資料での発表はとてもやりにくいだろうなぁ。