生存報告所

日記だよ!

7/21 日記

7/21(水) 今日も暑い日 睡眠時間9時間(二度寝込み)

生活リズムも日記も乱れてますね。ちゃんとしよう!と思った日ほど悪くなるのはなぜか。

 

<やったこと>

二度寝

裁断

ショーシャンクの空に 途中まで視聴

友人の卒論相談聞く

 

<感想>

 二度寝で始まった一日でした。寝すぎだ。

 さらにスキャンを進めるために裁断&インターネットサーフィン。灼眼のシャナについてずっと読んでました。中学生時代に読んだ作品なので懐かしい。

 裁断がキリよいところまで進んだので、「ショーシャンクの空に」を視聴。ブルックスが自殺をしようとするところでWifiが切れて中断。その後も復活する様子がなかったので裁断作業に戻りました。

 裁断後にスキャンしようとしたら接続不良。
今日はいろんな機器に嫌われる日だったようです。
 途中で電話がかかってきて卒論相談を受ける。

会社との共同研究になるようで、なかなか大変なことをやってるなぁと思いつつ相談に乗ってました。Google jamboard使ってアンケート項目をブレストで出したり、3人で先行研究漁ったりしてお手伝い。途中でバカ話による雑談を経て深夜に解散しました。一か月ぶりに話せたので楽しかったです。周り聞いているとなかなか大変な卒論をやっているよう。自分の先生は「夏休み遊びすぎないようにね」の一言で春学期最後の解散したので、理系の中かなり優しい先生なのでしょう。

 

今日の視聴は半分なので感想はまだ書かず。明日書きます。

 

ウイングスパンの拡張が二つとも届きました。
新しい花蜜トークンなるものが追加されてたり、計150種以上以上の鳥が増えたりしてさらにカラフルで賑やかになりました。
拡張組み合わせてプレイするのが楽しみ。