生存報告所

日記だよ!

7/26 忘れられた日記

7/26 睡眠時間6時間

オリンピックで同年代の人が活躍しているのを見ると、自分は一体何をやってきたんだという気持ちになります。メダル獲得の人おめでとうございます。

 

〈やったこと〉

朝会

トップをねらえ2!視聴

裁断

スキャン

昼寝

バイト

ふるよに

 

〈感想〉

8時の朝会には出席完了。今日の目標を話してました。

トップをねらえ2!を視聴。うーん。確かに名作と言われるような仕掛けなのかもしれんが…。私的には、分かりやすく愛と勇気と努力の1のほうが好きですね。前回より増えた名前付きロボたちはデザイン好きです。

裁断は続き。今日もホライゾンを切り切り。

スキャンはゴミ出し前の追い込み。捨てる前にどれだけスキャンしたか写真を取っておけばよかった!

夜はバイト。社員の人に行動経済学の本をおすすめしてました。行動心理学は好きらしいので、楽しんでいただけることでしょう。

夜はふるよに。薙繰は思い込みで負け。確かに相手が取れそうな戦術は一つしかなかったから、そこをケアしてデッキを組むべきでした。相性的には悪くなそうだっただけに悔しい。2戦目は自分理論で挑んでぎりぎり勝ち。ただし他の人の似たデッキレシピが優秀だったので、そっちでいいという結論になりました。先行研究を把握しつつ自分なりに挑むのは大事。

映画は最近見ず。ちょっとスキャンと裁断に傾倒中。

 

パソコンをうっかりシャットダウンしたので、タブレットで書きました。もう二度とやらない。文章を打ち込むという点ではPCのほうが優秀。