生存報告所

日記だよ!

7/13 日記

7/13(火) 睡眠時間5時間

もう7月中盤か… 漫画の裏表紙じゃないですけど、ここの欄に書くことがたまに思い浮かばないときがあります。 

 

<やったこと>

二度寝

中間発表資料作成

学校へ移動

ゼミ(中間発表)

DVDレンタル

バイト

ジョン・ウィック視聴

one step from eden

 

<感想>

午前中は中間発表資料作成。半ばやっつけで作ってました。どうして私は昨日の夜遊んでしまったのか…。

ゼミの発表はとりあえず完了。先生に試行錯誤頑張ってますねと言われました。セーフ。自分のパワーポイント発表はどのくらいの時間かかるかなーと思い調べたら1分4枚ペースでした。最近の若者はもっと早く資料読むだろうし、もっと早く話してもいいのかもしれない。

帰りがけに映画レンタル。5本ほど借りたので明日から見ていこうかと。なぜここにはアルマゲドンが無いのか。レジ行くついでにラノベコーナー寄ったら境界線上のホライゾンがあったので衝動買いしそうになりました。新章になってから買ってないんですよね。積読が消化されたら買うことにします。

バイトはいつも通り。高3生が予定立てるのを懐かしく思いながら見てました。人によって立て方も違うし、達成しやすさも違うからアドバイスがしにくい…。お勧めの参考書だけ教えときました。

one step from edenはヴィオレットでの攻略。4回ほどトライして沈みました。唯一の成功はショップキーパーの撃破。ソウルリンクでの即死コンボに頼りましたが、何とか撃破。これで全キャラクリアが試せそうです。

 

今日の視聴は「ジョン・ウィック

2014年 監督:チャド・スタエルスキ 出演者:キアヌ・リーブス

引退した殺し屋による超スタイリッシュアクションな復讐劇。

ジョンさんとてもカッコイイ。アクションが本当にスタイリッシュ。車で轢いてルーフに上がった人を殺すために天井を撃つのは驚きました。ボスに大胆不敵で破天荒な殺し屋と言われるわけだ…。

途中でマーカスが就寝中のジョンを殺そうとしてたのは、本当に撃つつもりだったんですよね?。パーキンスが来た後も狙ってるように見えましたので。だとしたら、途中で捕まったジョンを助けたのはどういう心変わりなんでしょうね。やっぱり友達大事にしようかの精神?  恩を売っといた方がいいと思ったのか? 本なら心理描写が入りそうですが、映画は考えさせられますね。

パーキンスが粛清されたのはすっきりしました。支配人さん話が分かる人ですね。人の情報話すのも掟に接触するのか。

ジョンが最後に選んだ犬は何が決め手だったんだろう。誰かに顔の雰囲気似てたのかな。

見ていて楽しいスタイリッシュアクション映画でした。音楽も良き。