生存報告所

日記だよ!

7/14 日記

7/14(水) 晴れた日 睡眠時間6時間

課題をやろうと思ってたんです…。積読消化の読書を優先しました。

 

<やったこと>

新感染-ファイナルエクスプレス-視聴

one step from eden

日記

昼寝

ドグラマグラ(上)読了

ネットサーフィン

Scythe

 

<感想>

edenは残されたヴィオレットでの攻略。結局、武器なんて関係ないよねということで水車+クナイ+バリアーでの攻略。無事テラブルを撃破できました。「オール・フォー・ワン」達成。目標達成できたのですっきりですね。その後気が向いたのでショップキーパーでセリフ攻略。ショップ買うのが0って気持ちよすぎる。こちらも水車+バリアーで防御力の確保をして突撃してました。セリフもごり押し撃破が出来たので「サンセリフ」達成。三種類のED見られたのでアンスト。面白いゲームでした。ジャムスラムデッキが作れなかったのはちょっと後悔してるのでいずれそのうち。

昨日の分の日記を書き、昼寝。

ドグラマグラは上巻が読み終わりました。脳髄論は呼んでて面白いですね。心理遺伝はちょっと納得いかないですが*1。下巻も進めていきます。

ネットサーフィンでは課題の提出や治験についてなど。BMIがクリアできるか怪しかったですが、なんとかOK。一時期18.2という数字が出てたので怖かった。ただ、関西ではそこまで需要なさそうですね。出来れば9月くらいに挑戦して貯金を作りたかったんだけどなぁ。

Scytheは友人とBot2つで疑似4人プレイ。ロスヴェルトはあまりに下手くそすぎて4位。方向性がぶれすぎたのが良くなかったですね。2回目はクリミアで1位。改良の動きがあまりにも強かった。ザクセンが先に☆6つ取ったのは驚きました。

 

今日の視聴は「新感染-ファイナルエクスプレス-」

2017年 監督:ヨン・スンホ 出演:コン・ユ

新幹線に乗ったらゾンビパニックが起こった話。

バスの常務と主人公がちょっと印象悪いですね。因果応報になりましたが。

話の展開としてはとても面白い。場面の転換が分かりやすいし、いいアクセントになってます。携帯でゾンビを引き付ける、荷物棚で移動する等電車と言う一直線の空間ながら面白く活かしてるなぁと感じました。

銃などの武器がないと人間の抵抗手段って本当に無いですね。でもバット等でも武器は持った方がいいですね。少林寺の教えでも攻撃するときは素手より武器を持って殴った方がいいとあるので、武装はやはり大事。

原題が分かりませんが、新感染というタイトルを付けた人はセンスがある。新幹線はヨーロッパ系のものでしたけど!

ゾンビものとして面白い映画。個人的にはパラサイトよりこっちの方が好みです。韓国も面白い映画作ってますね。すごい。

 

*1:死んだらその遺伝子は残らないので、遺伝も何もできないのでは? 子作り時点では生きてたでしょうし。