生存報告所

日記だよ!

1/25 日記

1/25(火) 睡眠時間8時間半 2,511歩

先月から読みたかったToloveるジョジョが読み終わってすっきりした。また読書生活に戻るでしょう。コズミックが読みたい。

 

<やったこと>

 Toloveるダークネス 読了

 スライド作成

 ゼミ

 極楽湯

 

<感想>

 起きてToloveるダークネスの読了。前作とは打って変わってモモさん主役。ララさんかなり脇役に感じる。ウマ娘2期のスぺちゃんのように感じます。

そして今回もヤミが可愛い話が多かった。登場人物たちの中でもかなり表情がころころ変わっているのが良いです。18巻の「気合と根性です」と言うときの黒い目が特に好き。

オチはまたすっきりしないENDだなぁ。春奈との両思いが判明するなど、関係性は進みましたがもうちょっとほしかった。これで終わりじゃないですよね、矢吹先生。

 気づいたら移動まで残り1時間半。大慌てで卒論発表会用のスライドを作ってました。卒論という便利な原稿があったので、なんとか作成完了。

 ゼミでは卒論発表会の発表練習。7分の発表をし、先生にコメントいただいてました。大体口頭で発表していて、資料の情報量が少なすぎるという指摘はごもっともです。もうちょっとスライドを増やすことにします。他の人の発表時間を計り、経過時間とその時のスライドをメモして送ったらかなり感謝された。ヨシ!

 終わってから極楽湯へ。熱い風呂に使って良い気分。そして椅子でじっくり読書しようかと考えましたが、漫画の魔力に負けました。ワンピースのエニエスロビー編が好きすぎる。皆で揃い立ち、ロビンを救ってやるぞ!という雰囲気が好きです。メリー号はやっぱりずるい。涙腺にダイレクトアタックしてくる。

トリコはコーラを取ったり、カジノに行ったり。ここら辺までは楽しんで読んでいた気がするなぁと懐かしい気持ちになってました。グルメ界になってからは結局読んでないので、一度は読みたいところ。たぶん2回目はいいやと言いそうですが…。

 

私は朝には何もやらないと分かった。やはり宿題は夜にやるべき。明日やろうは馬鹿野郎だ。