生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

6/2 日記

6/2(水) 晴れ 睡眠時間5時間半

ダレた日

 

<やったこと>

ダイ・ハード視聴

漫画読む

アークナイツ

バイト

 

<感想>

あれやらなきゃなーこれやらなきゃなーと思ってたら一日終わってました。

やはり起床が遅いのは良くない。今日読んだ本の一つに、単語で指令カードを作るというものがあったので明日実践しようと思います。

日記と蹴りはなんとなく習慣化できてしまったので、自分なりに週間化する方法はあると思いますが、難しい…。

 

アークナイツはH7-4攻略。クリアに1時間かかりました…。火力も重装も揃ってるはずなので、私の運用能力が下手すぎる説が…。改めて感じましたが、このゲームかなり時間取られますね。ちょいと制限してやりたかったマブラヴに手を出したい。

 

バイト。進路・勉強相談的なものをしてました。高校生は明日高体連らしいです。頑張ってほしい。

 

今日の視聴は「ダイ・ハード

1988年 監督:ジョン・マクティアナン 主演:ブルース・ウィリス

招かれたパーティーで起きたテロ事件に、一人残された警官が立ち向かう話。

4作作られたのも納得できるくらい面白いですね。孤立無援の警官が、知恵と勇気とでテロリストグループに挑むのはなかなかカッコイイ。人質のふりをしたハンスに弾が入ってない拳銃を渡すのはとても賢い…。完全に終わったと思っていました。殺されたエリスといい、警視といいあまりに知らない人が余計なことをするもんじゃないですね。もちろんたまには良い方向に向かうときはありますが、この映画では駄目だったようです。情報ってとても大事。

その場にあるものを活かして戦うというのはホーム・アローンを思い出しました。あれもまた見たいですね。見たい映画が一通り終わったら続きが見ようと思います。面白いアクション映画でした。分かりやすい勧善懲悪スタイル。アメリカらしい。