生存報告所

日記だよ!

6/1 日記

6/1(火) 昼は暑く、夜は涼しい晴れの日 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

バイト

時をかける少女視聴

アークナイツ

ゼミ

昼寝

ハッカソンミーティング

ふるよに

フラックスプレイ

 

<感想>

ゼミ。私の学校スケジュールで唯一の対面なので、学校まで移動…。やはり少々面倒。

先生を話をして次の進捗報告までの方向性を決めました。3年生の演習サポートでコードを見ましたが、人の書いたコードは理解しにくいですね。自分が過去に書いたコードとにらめっこしつつ教えてました。

 

ハッカソンミーティングは次回の無駄開発のための会議。メンバーの一人の開発してみたかったものを実現することに。Vroidについて話をすることになるとは思ってもいませんでした。来週火曜がキックオフ。19,20日が本番の日なので、6月のエネルギーはほとんどそこに吸い込まれそうです。ワクワク。

けど映画も本も見たいなー!!! 何の時間減らそうか。

 

今日の視聴は「時をかける少女

2006年 監督:細田守

偶然タイムリープの能力を得た少女が、日常の問題をタイムリープで解決していって…というお話。

過去に原作を読んだ覚えがありますが、こんな話だったっけ…?と思いつつ。また読み直すことにします。

話自体はとても面白く、青春物語でしたね。タイムリープを得たのに真琴の使い方は本当に可愛らしい。