生存報告所

日記だよ!

5/23 日記

5/23(日) 晴れ 睡眠時間5時間

 

<やったこと>

遊星からのX視聴

カルドセプト

バイト

アークナイツ

 

<感想>

10時に上映会しようと言ったら5時間で起きられました。いつもだらだら9時間寝てるのに。予定を入れるって大事ですね。死に物狂いで起きます。

 

カルドセプトは全シナリオクリア。日記帳機能でプレイ時間を見たら95時間でした。なかなかプレイしてましたね。これだけの時間があればどれだけ卒論や勉強が捗ったか…と考えてしまう自分が悲しいですが、やりたいことだったのでまぁ良しとします。

昨日分の日記にも書いた通りカード集め終わってからが本番なので、次友人と対戦するときはぜひともコンセプトデッキを作りたいと思います。今のマイブームはハイブ大量配置。シェイプシフターの秘術は可能性があってとても楽しい。

 

アークナイツはストーリー攻略。こういう落ち着いたときにこなしたい。

ソシャゲは時間吸われるけど… パズル解いてる感が楽しい…!

まぁサンクコストで続けてるのも一因としてはありそうなのですが。

 

今日の視聴は「遊星からの物体X

南極隊の基地にやってきた犬から出た"生き物"に翻弄される人たちの話。

とても怖いホラーというわけではなかったのですが、かといって飽きるシーンがあるわけではなく迷惑と言われる所以が分かった気がしました。

血液検査で"いきもの"の血が反応するシーンはとても驚きましたけどね。

恐怖を掻き立てる音楽と演出で、古い映画なのは気にならないくらい面白かったです。

超常生物にはやっぱり素手で立ち向かってはいけない。友達と火炎放射と爆発物はやっぱり有効だと再確認しました。次のセッションでは持っていくことします。