生存報告所

日記だよ!

5/7 日記

5/7 <やったこと>

アークナイツ ストーリー攻略

基本情報勉強

ふるよに

部活

カメラを止めるな視聴

アークナイツwiki

ふるよに最終調整

BGA 

 

<感想>

アークナイツに時間を奪われている…

ストーリーのクリアに特化が足りなさそうということが分かったのでそっちに専念することにします。あとはロスモンティスも育てたいですし。

☆6招聘券買ってしまいましたが誰を招待しましょうかね~ 前衛☆6が汁おじしかいないので、ブレイズかなぁとは思ってますがアもマゼランも気になる…

 

基本情報の勉強はそのまま。いやーこんな真面目に問題解くのいつぶりだ?という気分でした。毎日少しずつは進めたいと思います。

部活は部活。ちょっと練習内容を何も考えた無かったので、ちょっと具だった感じになりました。時間管理がへたくそですね。何に何分ぐらいかかりそうかのめどを建てられていません。他でも活かせそうな考え方なので、真面目にやってみたいところ。

 

アークナイツwikiは人のコメント読んでいるだけで面白いですね。特化Ⅲしたという記述を見る度に少し嫉妬を感じますが。やはりwikiはデータを確認するために見るぐらいで良さそう…。時間溶けますし。

面白いのはどのオペレーターを見に行っても「8章クリアに貢献してくれた!」という記述があること。人それぞれの手持ちで攻略できるタワーディフェンスの面白さだなぁとしみじみ感じました。アークナイツの運営のバランス調整が上手いというのもあるのでしょうが。

 

「カメラを止めるな」感想

そこまで評判良くなるほどか…?というところが正直なところです。映画撮影している現場にやってきたゾンビによるパニックという設定で映画を撮っているところを撮っている映画。合っているでしょうか?

設定としては面白いと思うのですが、自分には笑い所が分かりませんでした。映画館で見るとまた感想が変わってくるのかもしれません。唯一笑ったのは終盤のシーンでゾンビメイクの人たちが組体操をしているところ。ヒロイン役の人笑っても許されるなというぐらい絵面がひどかったです。撮っている37分映画の面白さは評価しにくいですが、映画の撮り方テクニックなどを見ることが出来たのは面白かったです。テレビ局の人っていい身分ですね。しみじみ思いました。全然話違うけど役者さんも監督さんもすごいなーと。もう一回!というほどの映画ではありませんでしたが、まぁ一度見られてよかったです。

 

ふるよに最終調整はもはや遊び

りげいなー熊助当ててました。

BGAは12季節の魔法使いをプレイ。周りに回って2連勝(/・ω・)/