生存報告所

日記だよ!

3/12 YWT

5日目だ! 誰かに見られてる気がするって大事ですね なんだかんだ更新する

アクセスは増えてなくても

 

<今日の目標>

【達成】就職に役立つ情報を集める

技育祭でいろいろ聞いた 時間を取って自分の進路を改めて考えたい

 

<やったこと>

100カノ全話読む

ES書き書き

~2時間睡眠~

バイトでティッシュ配り

F社説明会

G社面接

技育祭視聴

昼寝

モンハン体験

 

<わかったこと>

知らない業界の面接に飛び込まない

自分が向いてるのかそうでないのかも判断できない。面接する側としても判断しにくいし、覚悟が足りないと捉えられる。

・自分が本心からやりたいことを考える

じゃないと面接できっと見抜かれるとのこと。あとやりたいことの方が成長スピードはやっぱり早いらしい。

就職活動は何のため?について考えていなかった

ある人は成長のためと言ってたし、ある人は自分が輝けない場所を避けるための面談機会とも言ってた気がする。

つよつよエンジニアになるために出来ることは今日からでもある

たくさん聞いたからこれもまとめたいね 別記事にします。

モンハン 最初に学ぶべきことは受け身を常にとるということ

受け身取ればすぐにアイテム飲めるし、離れられる。これを覚えないとつらい(3乙×2)

あと通信プレイはやっぱり楽しいね。

自分の行動は良く時間を共に過ごす5人の平均

初めて聞いたかな? 環境は大事だと改めて思った。

 

<次やること>

 ・技育祭で聞いたことを整理する。具体的には記事にまとめる

・インフラを学んでみる。自分がSIerに向いてるのかを知る。

・生活習慣を整える 2時間睡眠はきつかった…

 

<感想>

インプット増えてくがアウトプット追いつかないよー!

あとこれでいいのか?? このYWTもうちょっと変えた方がいい気がする

ただ、まだ習慣化できてない気がするから変えるのはもうちょっと後かねぇ