生存報告所

日記だよ!

4/13 日記

<やったこと>

献血

最終面接

後輩とHANABI

ゼミ

部活

Dockerと格闘

 

<感想>

今日は予定結構こなして社会貢献もできたので幸福度が高いです。

良いことすると幸せですね。最終面接は面接のようで面接じゃなかったですね。

将来のビジネスがどうなるかという話を終始していました。面白かったのでもう落ちても受かってもいいやという感じですね。CTOってこんな抽象的、ビジネスに振り切った方がいらっしゃるのかと驚きました。

HANABIは難しい… 一番する高校の友達とは既に暗黙の了解が出来上がっているのでプレイも楽なのですが、今日は初めてやる後輩だったので新鮮でした。

なぜお前はそれを捨てるんだぁ!と笑いながらプレイしていました。人を変えてプレイするのも面白い。部室に置いてるボードゲームの量が少なかったので、また家から持っていくことにします。2人プレイで面白いゲーム何がありますかね。とりあえずガンナガンがしやすいかなぁ。

ゼミは研究紹介など。3年生頑張ってー。私も卒論頑張ります。

部活は1年生にいろいろと技を教えつつ…。私たぶんトレーナーよりエバンジェリスト的な生き方が合っている気がしますね。嚙み砕いて楽しそうに伝えるのが得意だと感じている。楽しそうに話すというところは面談でも褒められたポイント。

夜はDocker,node.jsと格闘してました(withハッカソンメンバー)

来週までにHerokuのデプロイとデータベースへの習熟を頑張ります。

 

ゾンビランドサガの佐賀事変を永遠に聞いてます。2:56からのそれぞれの歌い方とても好き。純子の『呪縛、呪縛、呪縛』が可愛らしいですね。歌詞は怖いけれども。

リリィの声、さくらの声も好きです。愛ちゃんもサキちゃんのも好き。個人それぞれの特長が出てて、かつ聞き分けが苦手な私にもそれぞれが歌っていることが分かるから好きなのだと思います、