生存報告所

日記だよ!

3/13 YWT

ブログ何日目だ?? とりあえず毎日書いてる 偉いぞ我!

 

<今日の目標>

設定し忘れた

 

<やったこと>

メディバンで何となく絵を描いた

少林寺の練習

友達と飯 (鳥塩焼き+豚生姜焼き)

技育祭視聴

 H社説明動画

大家さんと飯会(寿司)

 

<分かったこと>

 ・少林寺の技は何となく覚えていた気がする。すぐに出てこない技がいくつかあったからそこは明日の試験までに覚えなおす

基本情報技術者試験は"平均"1~2時間×2か月で午前は受かるらしい

今日であった友達の話。この前エンジニアの人と会ったときに基本情報の分は最低限学んだ方が良いとの話だったので、早く実践したい

大企業とベンチャー企業で成長速度の差はない

ただし、人と仕事で人が足りない企業に行った方が良いとのこと

CTOになりたかったら起業するのが一番早い

 

<次やること>

基本情報技術者試験の勉強を始める

 

<感想等>

次やることを毎日書くだけ書いて、次に繋げられてないな…

この部分をどうにか変えたいところ 予定表に落とし込むのか?

9月の技育展に出展しようぜ!っていう話がまとまったので、これから強つよエンジニアになるための勉強を始めようと思います。とりあえず昨日の復習から。あとは何か作りたいものの案出しだなぁ。オンラインミーティングなら何がいいかなぁ

技育祭でひろゆきさんの最後のセリフ「技育祭見る余裕あったら何か作ったら?」は強烈な皮肉というかなんというか… まぁ確かにもっと手を動かした方がよいということだろうけど。

H社説明会終了後のアンケートで"今興味あるもの、こと"って聞かれたからたくさん答えといた。

VR、AI、SF、ボードゲーム、自動化、CTO、OSについて、基本情報技術者試験Linux電子書籍タブレット、儲ける方法、社長業、データ、成長、ミニマリスト、ゲーム、時間の効率的な使い方、自己実現ベンチャー企業、大手企業、強つよエンジニア、Unity、TRPG、ティンダー、絵が上手くなる方法、どうやって生活リズムを直すか、自作パソコンの知識、ネットワークの知識、データベース、スマホとの付き合い方

こう見るとやりたいこと多いな… 絞れよとも思うし、全部気にになるから全部やれるように時間を上手く使いたいとも思う。

毎日習慣としてやりたいことが多すぎる。どうしよう