生存報告所

日記だよ!

2/27 ただいま充電中

2/27(火) 睡眠時間7時間半 5,994歩

 合宿の深夜ボドゲ中、何かプレイで失敗する度にブルアカ連邦生徒会長の「私のミスでした…」というセリフを流していた。おかげでターンタンタン⤴タン⤵という音が聞こえるだけで笑える身体に。物語の始まりを告げる大事な導入なのに、仲間内ですっかり失敗のテーマになってしまった…。

やったこと

3列シート夜行バスにて、

フットレストが押し上がる、枕は完備! 寝る角度は最適!

人と押し合うこともない3列シート最高!!

なんて感動した昨晩のメモが残されていた。しかし新宿バスタへ着いて起きた時の感覚はいつもの4列シートとほぼ変わらず。こんな調子で会社大丈夫だろうか…と思いつつ山手線に乗って会社へと向かった。

駄目だった。

 

仕事

 ドンキでトラベル用歯ブラシを買って磨いてから出社。今日はしっかり寝たからOK! ということはなく、Zoneで人工エネルギーを注入しても改善せず。もうこれは、私の体質的に夜行バスで寝れない生き物なのだと理解した。30分でも布団で寝て睡眠の質を高める方が大事なんだろうなぁ…。

 

 午前中は事務仕事をこなし、12時ピッタリに昼休憩へ入って仮眠。いつもの20分では足りず、もうひと声ということで追加で10分寝ていた。まだ足りない。

 

 午後は人と話して少しずつ復活し、最後にはLTをこなして終了。寝ぼけた頭とはいえなんとか発表ネタが出てきてくれて本当に良かった。

 

爆睡

 帰るのは一週間ぶりの我が賃貸。2年の時を経てすっかりマイハウスの感覚を得ているからか、大きな旅行からやっと帰ってきた…という気持ちに包まれた。そして郵便受けに入っていた大量の新聞に迎えられた。

 

 とりあえず何から始めようか…と思いつつ、恋しかった布団に飛び込んだらそのまま爆睡。部屋の電気を付けていたはずなのに、充電切れた携帯のように数時間意識を失ってしまっていた。全く気付かなかった郵便屋さんにはごめんなさい。

 

 起きたのは23時も過ぎた頃。このまま二度寝して楽になろうかとも思ったが、チャックが締められないほど膨らんだリュック、大量の新聞や郵便物が散乱しているという部屋の惨状を見たら、流石に意識を取り戻さざるを得ない。温かい布団から大変な決意をもって這い出て、作業に取り掛かる。

 

 開梱し、持って帰ってきたものを各場所に配置しなおし、新聞はいずれ消化するボックスに置いて蓋をした。伸びた髭を剃ってボドゲ合宿の会計報告も上げる。最後に日記を書いて…これで今日やるべきことは終了。今一番やるべきことは、布団で寝て英気を養うことだったのです。

 

 それでは気持ちよく二度寝に入るとしよう。おやすみなさい~。

 もーう、いーくつねるーと、スーテラアービースー。

 

ごはん

 朝食:マスカットゼリー

 昼食:(外食)すき家の牛丼

 夕食:ゆかり白ご飯

 

 夜は残り物などあるわけもなく、温かいご飯が食べたいがためにご飯を炊いて爆睡してしまった。23時とは言え炊いたから食べるか…というわけでゆかりとごま油でシンプルに終了。家に帰ったことに安心する温かさだった。