生存報告所

日記だよ!

2/18 シャドウバース

2/18(土)  睡眠時間10時間

一度感染して克服したはずの麻疹にどうしてまたかかってしまったのか…。

 

やったこと

 カレー作成

 シャドウバース 

 トロピカルージユプリキュア 3話~22話

 

感想

 ちょっと出来心で久しぶりに覗いたシャドウバース

 ちょっと触ったら楽しくなってきて、デッキ作成。

 ちょっと負けたら悔しくなってきて、ストーリー巡って資金調達。

 ちょっと飽きたら2Pick等の別ゲームモードで遊ぶ。

 ちょっとだけ…と思っていたらいつの間にか徹夜で遊んでいました。

 

 私が好きなカードゲームというゲームシステム的に中毒性は高いのですが、徹夜でやった理由はそれだけでは無い気がする。

日記(2日分)が面倒 + 積みあがっているタスクが多そうで考えたくない + メルカリの出品トラブルで脳がフリーズ…という要因が積み重なって、現実逃避するためにずっと触っていたのが原因だろうなぁ。

 私のこういう事態を予防するためには、

・前日にタスクをリストアップして予定表に入れる

・10時間も寝ずに早く起きる → その他目覚ましセットする

・アラームをセットしてからゲームを始めるなど、刺激が入るようにしておく。何もないと本当に止められない。

 

 これらの策をこなして、二度と徹夜ゲームで1日を浪費することが無いように…したいなぁ。プレイしながら流していたトロピカルージュから流れてくる「今一番大事なことをしよう!!」という掛け声がとても心に刺さった。

 

 眠いので明日のタスクを書いて寝ることにする。

 

ご飯

 朝食:寝てた

 昼食:チキンカレー

 夕食:チキンカレー

 

 カレーは偉大です。ご飯だけ炊いておけば食べられる。