生存報告所

日記だよ!

12/21 日記

12/21(火) 睡眠時間7時間

読みたかった本が続々とメルカリで安く買うことが出来てホクホク。

 

<やったこと>

 卒論

   ゼミ

 部活

 解剖学ノート

 

<感想>

 卒論。実験のための準備を行ってました。

 ゼミ。先生に実験の詳細について打ち合わせというか相談。

 部活。監督に払受蹴、燕返し、千鳥返し、片手押抜をご指導いただきました。先生の下で教えるとやっぱり自分が下手くそなことを実感します。頑張らないと。燕返しはすぐに反撃を行うこと。払受蹴は前足から動かすこと。千鳥返しは差し替え順突き。顔は横に避けて、その顔があった場所を受けること。受ける手は相手の攻撃を受けに行くと下手くそな練習になるので、しっかりと攻者は相手の顔を狙って攻撃すること。

 部活後にもう少し実験の準備を行ってから帰宅。帰ってきて解剖学ノート。今日は上腕骨と鎖骨の関係について勉強してました。鎖骨の傾きが急になったことで首が短く見えるというのはかなりありがたい知識。これから描くときに気を付けたい。