生存報告所

日記だよ!

7/3 日記

7/3(土) ときどき雨の日 睡眠時間6時間

amazonの商品レビューも書くようになったので、書くことに抵抗がなくなっていくことを感じますね。1000文字くらいなら毎日書いてるし、いけるでしょ!という謎の自信が湧いてきます。質は何年書いたらついてくるかな…?

 

<やったこと>

裁断

散髪

文房具買い出し

ログホライズン読書

 

<感想>

筋肉痛がひどいです。肩甲骨あたりの筋肉って普段使わないものなぁ。

裁断をしようと思って本を取り出したら、そのままずっと読みふけってました。久しぶりに取り出す本はいけないですね。読んだ本はすぐに裁断するようにしましょう。

散髪は6mmに。帰りにそのままカッターとボールペンの買い出ししてました。

オートロックのついたカッターは最高です。ありがとうOLFA。この文房具が200円で買えるのかぁ。これからさらにお世話になりそうです。

 

ログホライズンは裁断しようとした2巻からずーっと読んでました。12巻出てほしいのですが…。伏線回収全然されてないですよね。

ストーリーはすでに把握してるので、前は中止してなかった文までしっかりと読めるようになったのは楽しいです。ミノリの無力感ともどかしさに頑張れー!という保護者気分です。中学生はまだまだ若いからどんどん伸びるよ、という先輩ぶった感想を持ってしまいます。私もまだまだ言われる立場かな? もう大学4年で無理だろと怯えたような気持ちになってしまうときも多々ありますが。

そんな感じで読書に耽ってしまったので、今日は映画見ず。

アークナイツアンストしてから良くも悪くも時間に気を付けることが減りました。