生存報告所

日記だよ!

4/29 日記

今日も今日とてモンハン日和

 

<やったこと>

散髪

モンハン

百人一首

基本情報技術者試験の申込

Progate(SQL)

ふるよに

 

<感想>

今日もモンハンしてました。昨日の夜にふとスラッシュアックスの最強防具について気になり調べてみたところ、結構近いところまで出来ていたので今日ちょっと頑張ることにしました。夕食までひたすら狩ってましたね。

基本情報技術者試験はとうとう腹くくって申し込みました。とりあえず5/26に午前試験の決戦です。そこまで知識叩きこみます。1日3~4時間勉強するか…。

映画か本を毎日することを諦めれば何とかなりそうですが。

ProgateはSQLのトレーニングです。2日前も言った気がしますが、Progate分かりやすいです。とりあえず5月には一通り終わらせてアウトプットに移りたいところ…。

月ごとの目標を建てようと思って挫折したことが過去何度もありましたが、ここで建てたら良さそうですね。だいぶ毎日書く習慣が出来ましたし。

ふるよには忍嵐勾玉という好きな3柱組み合わせで行きましたが忍嵐負け。設置という効果は扱いが難しいですね。こだわりすぎたら何もできないし、でも上手く使うと強い…。道具というかメガミとの付き合い方をもっと訓練しなきゃなぁ。

 

最近毎日やっていること

・オンライン日記

・100本足刀蹴