生存報告所

日記だよ!

4/11 日記

4/11(月) 睡眠時間6時間半

 

<やったこと>

 お仕事

 新聞消化

 スタートゥインクルプリキュア

 ふるよに

 

<感想>

 お仕事。今日は主にマーケティングについて習ってました。

家内制手工業の時代から機械による大量生産の時代になり、マーケティングも流通から販売、個人ごとへと変化。宣伝だけがマーケティングじゃないという話に頷いてました。

マーケティングの4Pに5つ目としてPartnerを採用して成功したのがソフトバンクパレートの法則をビジネスに生かしたのが航空会社という話はビジネスが発展してきた歴史の度として楽しかったです。もっと私も知識を付けなければという気持ちにさせてもらいます。知識をどんどんアウトプットしよう! どんどん企画書をつくろう! と言われたので企画書は作る練習してもいいかもですね。ビジネス勘を磨く訓練になりそう。

 帰ってきて新聞の消化。賽銭泥棒をAIで検知するのは時代だなぁと感じました。防犯カメラで抑止力とする時代は過ぎたのか。

 スタートゥインクルを3話分。いつも夕食の度に見ていたのですが、いいところで終わったのでそのまま見続けてしまいました。撤退戦の時のプルンスはとても良い活躍をしている。まるで劇場版ジャイアンのよう。

 ふるよに。直近に大会があるわけでもないのでお互い好きな組み合わせで戯れてました。嵐は強かった。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:鶏肉のポン酢しょうゆ焼き…?

 夕食:同上

鶏肉の照り焼きにしようかと思ったのですが、みりんがないため残っていた調味料であるポン酢としょうゆだけで絡めて食べました。これはこれでありかもしれない。