生存報告所

日記だよ!

9/18 寝不足回遊

9/18(水) 睡眠時間4時間15分 7,443歩

会社のIntellijにIdeaVimというVimプラグインを入れてみた。家の環境に入れたNeovimは結局触らず埃をかぶっているのだが、会社のIDEに入れると否が応でも毎日触らざるを得ないため、いいショートカットの練習になっている。たまに思った通りに動かなくて唸ってる。

ここはIDEの方がいいな…と思った部分は設定を変えて調整中。目指せ、ノーマウス開発生活!

やったこと

仕事

  今日の仕事はコード書きと会議と調査。ついでに昨日の勉強会の内容をまとめて共有した。

 朝からZoneを流し込んで気合で仕事を進めたが、定時の時計を見たら気が抜けてしまった。2日連続4時間睡眠はやはり無謀だったか。帰宅。

 

 脳みそが常に後方30cm後ろに浮いているような感覚。上手く働いていないのがよく分かる。心なしか血の巡りも悪い。

 

本屋

 昨日、ドキプリの後日談小説が販売されていたのだが、ファンとしては恥ずかしく買うのを逃していた。

 今日こそは…! と自宅近所の本屋へ寄ってみる。30分ほどお馬さんのようにぐるぐる棚を探していたのだが、見つからず…。出版社を確認しようと検索すると、一部本屋では売り切れで重版決定というニュースが出てきたのでその流れに乗って売り切れてしまったのかもしれない。剃り忘れた髭を生やした寝不足ソフトモヒカンが「プリキュアの小説どこですか…?」と聞くのも恥ずかしかったため、店員さんに聞くのは諦めてCG WORLDだけ買って帰宅。

大人しくAmazonで買うかなぁ。

 

呪術廻戦-死滅回遊後半-

 ぼーっとした頭でも呪術はやはり面白い。

 乙骨君は流石の強さだよ! 死ぬなパンダぁ!! なんだその術式は金次ィィィィ!?  と電車の中で心がうるさかった。

 

 一番好きな絵は仙台コロニーで3人が領域展開を叫ぶシーン。囲まれようが狙われようが、圧倒的な呪力で全て勝つ乙骨には憧れる。そして持てる男の傲慢もキャラらしさが出ているなぁ。

 好きなシーンは「泥臭い男は好みだよ」と言って謎の兄貴を逃がした九十九さん。東堂兄貴の師匠がようやく出てきて戦ってくれるじゃん…! とワクワクしながら読み始めたのだが、どうしてあんな最後になってしまったんでしょうね。見た目もキャラも好きだったなんだがなぁ…!

 

日記

 たまった日記を書いていたらあっという間に時間は過ぎる。いつもよりも集中力が続かないからか、別ページも開いてネットサーフィンしてしまう。寝よう、そうしよう。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)ホイコーローと半ラーメン

 夕食:なめろう、プラム、コアラのマーチ

 

 昼は行こうとしたお店が閉まっていたため、近くの中華屋で日替わり定食。深くも優しい醤油ラーメン(小)と、ホイコーロー定食がついて750円という大満足セットだった。

夜は冷蔵庫を開けて、危なそうなものから食べる。まだ煮物もコロッケも残っている…本当に総菜を買いすぎた…。