生存報告所

日記だよ!

7/10 ダレた日

7/10(水) 睡眠時間7時間 2,498歩

 

やったこと

仕事

 今日の仕事はコード書いて確認しつつ、Nginxとにらめっこ。

 

 Nginxで読み込むファイルを環境ごとに変えたいなぁ…と思いいろいろ調べていたのだが、ベストな案が全く決まらない。脳内で考えると覚えきれずぐちゃぐちゃになってきたな…と途中で自覚し、それぞれの方式とメリット・嫌な点を改めて洗い出した。それぞれの判断基準がはっきりすると、あとはボドゲの戦略判断と変わらない。これにきーめた! と選んで作業に取り掛かる。えらく遠回りした調査時間だったな。

 

 今日は昼からクーラーをつけて仕事していたため、暑さは全然感じない。しかし、今日もテンションは上がらず淡々と仕事をこなす。

こりゃ駄目だ、と敗北感を感じつつパソコンを閉じた。

 

漫画

嘘食い1~3巻:「15巻ぐらいまでは面白い」とは聞いていたが今まで踏み出せてなかった嘘食い。ヤンジャンアプリでいくらか無料だったので手を出してみた。

 

 屑で金を使い果たす主人公と、謀略が上手で頭脳戦に優れた相棒。コンビを組んでギャンブルに勝つ様子は要所要所が銀と金っぽいなぁ。

 肉体的ギャンブルの廃ビルでの戦いと、初めて金を操る7カードスタッドの戦いで終わり。これは確かに面白いから、ブックオフで買い増したいところ。

 

カモネギ数話:4巻まで買ってからすっかり忘れていたが、カモネギにも新巻がいくらか出ていたらしい。こちらもヤンジャンアプリで知る。

老人ビジネス、あまりにも狡猾で恐ろしい…。これからも高齢者人口は増えるから成長市場ですね!

 

辣韭の皮:こちらもヤンジャン…というわけではなく2000年発売のオタクサークル漫画。『げんしけん』から恋愛要素を引いたような4コマ漫画作品。もうあとは濃いオタク要素しか残ってないです。

 

ダレる

 気温が低いわけではないのだが、風が強くて涼しく感じる夏の夜。しかし気分は、今日の天気のように曇り時々雨のどんより模様。

 

 ゲームがしたいなぁ…いやいや読書をするべき。勉強するべき。しかし現実逃避に遊びたいだけだからゲームでなくても…と思いつつSteamを眺め歩くだけで時間が過ぎた。べきと時間と気力の不足が脳内をせめぎ合っている。

 心にあるのは、自分で自分をコントロール出来ていないなぁと感じる時の厭世感のみ。せっかくのリモートで時間があったはずなのだが、悩みをこねて膨らませるだけの日になってしまったかな。

 

 趣味が楽しめないときは大体体力不足らしいので、ちゃんと早く寝て栄養付けることにしよ。栄養は緑黄色が足りてないのがたぶん悪い。明日は野菜の買い出しだぁ!

 

ごはん

 朝食:じゃり豆

 昼食:お好み焼き(キャベツ)

 夕食:お好み焼き(キャベツ)

 

 ごはんを炊いていないため、一番簡単に作れるお好み焼きで終了。

 賞味期限が切れて1年が経とうとしているワサビチューブを、ショートケーキの上にある生クリームくらい絞り込んでみたが、焼いたらほんのり香りがするくらい。これでは足りぬ。

次は、握りつぶしてアイスクリームが作れるくらいを入れてみるか…。