生存報告所

日記だよ!

2/6 開発会議

2/6(月) 睡眠時間7時間

今月合コンの予定が3件になりましたが、はたして私は何回マルチに誘われるでしょうか。来月頭には二度と行かないという誓いを立てるようになっているかもしれない。

合コンソースが全て同じ飲み会に参加した人というのが危ないんですよね…。

 

やったこと

 仕事

 年収1億円になる人の習慣

 開発会議

 

感想

 仕事は月曜日ということでMTG。あとは細かいタスクをちょこちょここなしていました。

 

 

 年収1億円になる人の習慣。先月勧められて買ったけど放置されていた本。裁断する前に一応読んでおくか…ということで手を出しました。自己啓発本は具体例を列挙しているのが多いため、小説ぐらいすぐに読めて助かる。

 大事な教えは「早起きしよう」ということでした。半分くらい早起きのメリットと実体験について書かれていたと言っても過言ではない…かもしれない。

あとは時間・お金はしっかり管理しようというところですね。それも大事。

 

 

 開発会議。未踏に出すのか否か、どういう方向性で行くのか…という話し合いをしていました。改めて要項を見たけど、出すべき書類が多い…! 

 方向性については類似で既に世に出ているサービスを見たりしながらあーでもない、こーでもないと話していました。

 

 情報収集している途中で見つけて面白かった話 

アメリカの丸亀製麺から考える日本でDXが進まない本当の理由 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

 アメリカがそんなにシングルタスク菜乃は初めて知りました。日本が低賃金でよく働くとは耳にしていたけれども…。

確かに一つ一つの仕事が独立しているのならばAI化、DX化もしやすいなぁと納得した。

 

 

 田舎で農業しながら、空き時間に本読んでたまにTRPGする生活が幸せなんじゃないかと思えてきた。夢の見すぎか。

 

ごはん

 朝食:納豆ご飯

 昼食:生姜焼き

 夕食:生姜焼き

 

 1月頭に買った豚肉1kgをやっと消化できました。あとは牛乳とキャベツを消化したら買い出しに行けるようになるかな。1月は本当に外食が多かった…。