生存報告所

日記だよ!

2/2 プリキュア広告

2/2(木) 睡眠時間8時間

ネックウォーマーを着けない人の気持ちが分かった。セットした髪が崩れるのか!!

 

やったこと

 仕事

 美容院

 新宿まで散歩

 プリキュア広告

 

感想

 気分よく眠り、起きたら9時でした。まるで日曜のような生活態度だった。

出社するつもりだった気持ちをそっとしまってリモートワークの準備を始めた。

 

 仕事は小さな課題を楽しくこなすことに。仕事貰えるってありがたいなぁ…と感謝しながら働いてました。

やらなきゃいけないことはかなり積みあがっているから、そこらは頑張らないといけないかな…。最近はネットワークビジネスの用事もあって定時上がりを徹底していましたが、そろそろしっかり残業していくか。

 

 

 家を出て初めての美容院へ。昨年6月以来の2回目美容院。

 もともと合コンの予定が今週末にあって、そのために予約していました。ネットワークビジネスから抜けて無くなりましたが。

 1000円カットではいつも切ってもらっている間寝てますが、美容院では話すのが普通なのかな? カット担当して下さったお姉さんに仕事道具について質問してました。

はさみは3種類持っているけど全部使い方は違うし、どれも10万円ぐらいするらしい。左利きは需要が少ないため、さらに+3万すると聞いて驚きました。研ぎを担当できる人も少ないからそっちの値段も高くなるらしい…。左利きトークで盛り上がってました。

 眉カットしていただき、ジェルの使い方も習ってイメチェンOK! 

コンタクトにまで変えなくても、髪と眉毛だけでかなり印象変わりますね。合コンの予定はなくなりましたが、いい気分転換になりました。

 

 

 新宿駅プリキュアのサイネージ広告が出ていると聞いて行ってみることに。

電車使うにも微妙な距離ということで、3kmの道のりを30分ほどテクテク散歩。

 

 そして新宿ダンジョンで迷走。新宿ウォール456はどこだぁ!! と駅構内を歩き回っていました。東出口と西出口の間ということは最初に調べておくべきだった…。間違えて新宿バスタの方に一度出た。

 

 

 プリキュア広告。現地に着いた瞬間、広告面と平行に並んでいる人の軍団に驚きました。男女比6:4ぐらいだろうと思っていたら逆に4:6ぐらいの比だったのも驚きポイントだった。

 

 広告の中身は「最高」の一言。ウォールの大きさを活かして全プリキュアの変身シーン等を入れるのは素晴らしい。たまたま歩いていた人たちも、そのシーンが流れた瞬間歓声が溢れました。目が二つじゃ足りないよ。

変身アイテムも最初は携帯だったのがスマホのようになったりメイク道具になったり…と時代の変化を感じる。

 

 数分程度の映像でしたが、あまりに良かったので30分くらい立ってみていました。良かった

 

ごはん

 朝食:レトルトカレー

 昼食:生姜焼き

 夕食:生姜焼き

 

久しぶりに料理を作って、家でのんびり食べました。