生存報告所

日記だよ!

2/1 風呂屋リフレッシュ

2/1(水) 睡眠時間5時間半

風呂屋さんで使ったタオルってなんであんなに香りが良くなるんだ…?

家の香りとの差が際立つのか。

 

やったこと

 スーパー銭湯

 mono 2,3

 ユニクロ

 バクマン 13~20

 スキャン 23冊

 

感想

 1月を全て洗い流してリフレッシュするぞ! と意気込んで朝からスーパー銭湯へ直行。3kmの道のりをテクテクと歩いて向かいました。

行ったことのない場所だったから、こんなところにこの店あるんだ! と知ることも出来た。

 

 そして銭湯で1時間3セット浸かっていました。去年行っていた銭湯よりも風呂の温度が高くて好みだったから今度からこっちに来ることになりそう。漫画は無いけど、それは自分が買ってカバーするということで…。

 

 途中で2時間仮眠。温かい場所のソファで火照った体を覚ましつつ、音楽聞いて真昼間に寝るという最高の贅沢タイムだった。これが私の一番のリフレッシュ法かな。

 

 

 風呂の前後で読んだmono。3巻の自作キーボードの話が読みたくなって買いました。

 読んでみると確かに楽しそう。特に今は用途が思いつかないけど、家で眠ってる自作キーボードのキット使ってあげなければと改めて感じた。はんだごてまで買おうと思うとハードル高く感じてしまうなぁ。

 巻を経るごとに桜子さんの思わぬ特技がどんどん発掘されている気がする。どこまで出来るんだこの人。

 

 

 帰りにユニクロ。5本足の靴下がいいと聞いたので試しに買ってみました。別れているから蒸れないし、穴が空くことも少ない時いけど本当なんだろうか。

 シャツも1着購入。去年の3月に買ってからよく4着で回してきたなぁと自分で思う。あと足りないのはスチームアイロンか。

 

 

 バクマン。帰宅してから食べることも忘れ、最終巻までひたすら読んでいた。切るタイミングが全くない。

 

 最初から最後まで面白い…王道漫画だったかな。何よりも努力が大事だということを教えてくれる漫画。本当に好きでひたすら描ける人しか上に行けないんだろうなぁ。

友情・努力・勝利という王道漫画を見たいという人にオススメしたい。

 

 今好きなキャラは高木かな。ネームを出すためにあれだけのネタを出してボツにしてまた書く姿を尊敬した。作画も大事だけれど、設定はかなり大事だと思う人だからなおさら高木を尊敬する。

 

 一番好きなエピソードはPCP模倣犯を非難する展開かな。

その漫画・キャラでしか出来ないような表現には弱いです。好きになります。お前だからこそできたんだよなぁ!! と言いたくなる。

 

 

 今宵もせっせとスキャン

 おかしい、既にたくさん切ったはずなのに新しい山が隆起している。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:トンテキ定食

 夕食: 台湾まぜそば

 

 は銭湯のお食事処で定食。安く済ませようかと思ったけど、メニューで際立つ肉の誘惑には耐えられなかった。

 最近とっていなかった豚肉と千切りキャベツ、たっぷりのニンニクが添えられたソースはとても美味しかった…。私に最近足りていないものはニンニクだったんだよ、きっと。

 も台湾交ぜそばににんにくチューブを注入して食べた。Good.