生存報告所

日記だよ!

1/25 修行スタート

1/25(水) 睡眠時間9時間

日報が一つ増えた。

 

やったこと

 仕事

 スキャン  18冊

 地道力

 面談

 

感想

 家の中にいるのにあまりの寒さに震えあがっている。

雪はまだ降っていないからましだけど、それでもゴウゴウと吹き荒れる風の音を聞いていたら震えあがりますね。

 

 仕事はCircleCIのとりあえず仕上げ。質はさておき、とりあえず本番環境でも使えそうなファイルが出来上がりました。先輩のをひたすら真似ただけの物でも達成感はある。

あとは命名規則やもっと早く実行できる方法を考える…かなぁ。他のタスクも積み重なっている。

 

 今日もスキャンUQホルダーのスキャンが完了してまた1シリーズ終わりました。やっぱり前回の追記版になる15巻は何回読んでも良い。

 

 そして今日読んでいた本は地道力

 努力で突き進んで成功した社長ということもあって、しっかり真面目で地道な方法論がひたすら書かれた本だった気がする。

 ビジネスの7割は人脈で決まる…というのは最近よく聞いている言葉でしっくりきました。いくつかの本でも、「大事なのは何を売るかではなく、誰が売るか」と書かれている。信用と言いますか、人間くささが結局大事になってくるのかな。

 この本は、地道に休みなく働いた社長が、さらにマインドを知ってもらうために、社員と若い世代に向けた書いた本…と言えるのかな。

 

 2日前のリベンジ面談。いろいろあって弟子入りをお願いすることになりました。

3年~5年は修業期間らしい。何かしら結果を作れるように頑張っていきましょう。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:カップ

 夕食:菓子パン

 

インスタント万歳!!

リモートなのにご飯も炊きませんでした。水が冷たすぎる…。