生存報告所

日記だよ!

1/22 スキャン!!

1/22(日) 睡眠時間8時間

 

やったこと

 LINEに悩む

 ふるよに

 スキャン  211冊

 トニカクカワイイ 1~4巻

 デリシャスパーティプリキュア 42話・43話

 スクライド  14~26話

 よりもい

 

感想

 起床7時。健康的のようで、ただ二日酔いでげんなり起きただけでした。さらに水を飲んだ。

 昨日のお礼として来ていたLINEへの返信に悩み1時間布団から動かず。女性の方はまめですね…。これじゃないと悩み続けてなんとか返信しました。不器用すぎるぜ、私。

男性は楽でありがたい。次飯行こうぜという流れからスケジュール抑えて完了です。

 

 

 今日の本命、スキャン。アニメを見つつシャコンシャコンとひたすら作業を進めました。

 数日前から行っていた作業と併せてもう既に270冊ぐらいスキャンしたはずですが、まだあと60冊ぐらいある…。どんぶり勘定にもほどがありました。まだまだ楽しめそうです。

 

 

 トニカクカワイイハヤテのごとくと同じ作者の本になります。

今回はラブコメからバトルに移行することも無く、ひたすらイチャイチャしていますね。

 所々星空君から出てくるデジタルワードに笑います。お気に入りのツールでGitを指定するのはマニアだ。

本全部スキャンしてクラウドに上げたらいいのにねというのは共感。私もそろそろスキャンした者が無くなると立ち直れない冊数になってきたのでGoogle Driveの容量無制限でも契約しようかなぁ…。

 

 ゲーム、漫画、アニメへの理解が深く美人な少女なんてどれだけ希少価値高い人なんだ司さん。星空君絶対手放すんじゃないぞ!! と勝手に応援してます。ちょっと結婚したいなと思うようになりました。まずは彼女作るところからになるんだけど…。こんないい人にはどこで会えるかな。

 

 裏表紙の勝手にコメントコーナーが好きです。これ見ているだけでニヤニヤできるからずっと続いてほしい…。

 

 

 前半で視聴が止まっていたスクライド。熱い展開が多すぎてスキャンの手も止まることがしばしばあったりなかったり。

 

 ロストグラウンドという場所で生きているからか、登場人物誰も彼も信念持って行動していてその姿がカッコイイ。

 「ついに見つけた文化の神髄を!!」(意訳)という兄貴のセリフは名言でした。文化を学びたいからといって難しすぎる本を読むわけでもなく、自分に合ったものを選んで読んでいる兄貴は本当に文化を真摯に学ぶ人だった。

「出会いは先手必勝です」「俺が遅い、Slowly…?」「また世界を縮めてしまった…」と名言(たまに迷言)を言う姿は本当に兄貴でした。ニコニコで選ばれるのも納得。

 

 喧嘩していつも反目している2人が「(こいつがいると)負ける気がしない…!」と感じつつ協力し、最終決戦後に背中合わせで何とか支えるようになるシーンは好き。熱い男の物語はこういうのが見たいんだよぉ! という気持ちに全て答えてくれる作品。

そしてたまに「お前は今泣いていい」とお互いに優しくなれるのがまた…。

 

 最終話はひたすら喧嘩しているだけですが、最初のフォームから戦いが始まって段々成長していき、そして最大モードで地球さえも飛び出して戦う点大好き。普段のEDを最初にもってきて雰囲気変えるのもGood!!

エピローグに2話もいるのかと思ったらとても必要でした。ウリザネは最初から最後まで頼りがいのある奴だった。なんですかねあのスイカパワー。

 

 口を開けば褒める言葉しか出てこないためここらで止めておこう。いい作品でした。

 同じ監督のガンソードも気になるなぁ。

 

 

 新しい物語はお腹いっぱいだということで最後はよりもい。「ハルカトオク」が聞きたくて見ている部分もあるので、とりあえず3話と10話は流すの確定。最後の盛り上がり部分なので12話と13話もやっぱり見ちゃいます。

見る度に南極行ってみたくなる。

 

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:白ご飯+味噌汁

 夕食:チーズ豚丼

 

 味噌汁は風邪時代に買った油揚げとネギの消化用。作るのはちょっと面倒ですが、実際作ったら楽なのでがぶがぶ飲んでしまいます。片手鍋いっぱいに作ったはずなのに気づいたら無くなってた。