生存報告所

日記だよ!

1/18 トリコ 人間界編

1/18(水) 睡眠時間6時間

咳が止まらない

 

やったこと

 仕事

 トリコ 1~25巻

 

感想

 仕事はCircleCI。昨日はすいすい進んだのに、今日は全然進まず。午前中はまだ手直しするところを見つけて進みましたが、午後は手詰まりで全く進みなかった。

いろいろ試して定時になってしまったので今日は撤退。次の日に質問しようと思いつつ終わった。何も進んでいないのに定時で買えるのは申し訳ないけど、時間かけてもできるものじゃないから…と言うことで自分を納得させました。

 

 終わってからトリコ。高校時代あたりから何度も斜め読みしていた人間界編を改めて一気に読みました。ここまでは知っているストーリー。

トリコで一番美味しそうなのは宝石の肉だと思う…。そして一番食べたいのは虹の実。きっとフルーツ盛り合わせのような味がするんだろうなぁ。

 

 アイスヘルの話は学生の時楽しく読んでいた気がするけど、今呼んだらあっという間でした。トミーロッドの強さに驚いていた気がするなぁ。

 

 クッキングフェスが終わってようやく人間界が完。あとは読みたかったグルメ界編。どうなるのやら…。

 

ごはん

 朝食:白ご飯 

 昼食:ねぎ卵かけ納豆ご飯

 夕食:レトルトカレー

 

時折納豆がものすごく食べたくなる時ってありますよね。そこに小葱を添えたら完璧…! 祖母の家での朝食を思い出します。