生存報告所

日記だよ!

1/9 飲み会

1/9(月) 睡眠時間7時間

自分用名刺を用意しておくのを忘れてた…!

特に名乗るものも無いけど、印象に残ってもらうなら持っておくべきだったヨ。

 

やったこと

 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドワント

 新年会

 なぞとき

 

感想

 キャッシュフロー・クワドワント。久しぶりにしっかり自己啓発本を読んだ気がする。

 大事な教えは、

  • 「事実」と「意見」は分けること
  • 頭脳と身体と精神と感情を育てること
  • なりたいものを見つけること

でしょうかね。難しいなぁ。

 

 

 新年会。東京の街に出て参加してました。

 半蔵門にイギリスの大使館があることは初めて知ったし、そのあたりでリアル謎解きゲームが行われていることも初めて知りました。陽が落ちる前後でしている人たちがいるんですね…。

 

 

 本題の新年会はキャッシュフローゲームで遊ぶこともなく、上は社会人十数年、下は大学生まで幅広く集まった飲み会。気後れして、他の一人参加者の人たちと次々にお話ししてました。同族の香りは見つけやすいですね。

 

 とりあえず、彼女を作りたいのなら美容院に行きコンタクトを付けて顔を整えようというアドバイスをいくつか貰った。違う、そうじゃない。

 

 将来の話について聞くことがあり、あなたはどのくらい年収が欲しいのか・どうやって稼いでいきたいのかという質問をされてかなり焦りました。何も考えていないことがバレてしまう。

ここは今年考えなければいけないところ。

 

 終わってしまえばあっという間の2時間。いつも通り男性参加者の方とばかりと話し、女性参加者とはほぼ話さなかったのですが有意義な話は聞けたので良しとしましょう。外に出るって大事だ。

 

 

 帰宅してからは久しぶりに現れた友人とお話、なぞ解き。

残業代で手取りが倍になったという話を聞いて震えていました。Eのクワドランドでお金は稼ぐって大変。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:台湾交ぜそば

 夕食:飲み会

 

台湾交ぜそばはとても美味しい。

飲み会。ちょっと食べただけでずっと話していた。