生存報告所

日記だよ!

12/31 実家まったり

12/31(土) 睡眠時間8時間

1年間、毎日日記を続きました。偉い私!

来年はもっと習慣化・技能向上できるといいね。

 

やったこと

 洗車

 スーパー銭湯

 雑談

 オセロ

 テレビ

 雑談

 

感想

 昨日は3時に寝たため、今日は昼起き。

 

 起きて家の車洗車

 そして1年の垢を落としにスーパー銭湯へ。人は混み混み。サウナは人口密度だけで暖まりそうなぐらいの人の多さでした。ぼーっととりとめのない考えごとをしていたらいつの間にか1時間半浸かっていました。

風呂での考え事はいろいろと思いつきますが、まとめるのには全く向いていないですね。なぜ私は他のアニメよりプリキュアを見るのか、性癖診断メーカー作りたいなぁ、来年の目標どうしようか…と順々に考えていました。

 

 帰宅して17時ごろから宴会。ごはんをつまみ、アルコール飲みながら雑談していました。久しぶりに会うため話のネタはいくらでも転がっている。

 

 親とオセロ対戦。最初は4つ角を全部取られて大敗北しましたが、その後2戦は勝ったため結果2勝1敗。負けたのが悔しすぎて必死に考えたおかげで勝てたのかもしれないし、花を持たせてもらったのかもしれない。

 

 テレビ番組をぼーっと鑑賞。動物番組、からくり人形の話、歌番組…とどれも自分では見ないものをいろいろと眺めてました。いつもテレビ番組で見るものはプリキュアしかないため、大変新鮮でした。

 

 テレビ視聴が終わった後に雑談しつつ日記の執筆。また3千文字近くのものを書いていたため、どうしても書く時間が長くなります。楽しい1日だったため長くなるのは仕方ない。

 のんびりとただ日記を書いていて、実家だなぁと感じる時間でもあった。

 

 

 今年もありがとうございました。

 来年はもう少し、自分が読み返しても恥ずかしくないような日記にしていきたいと思います、よろしくお願いします。

 

ごはん

 朝食:ベーコンエッグ定食

 昼食:味噌煮込みうどん

 夕食:お吸い物・酢の物など多数

 

さすが実家。いろいろな料理が出てくる…。

 

その他

 本日鼻ぶしゅぶしゅデー。

 風呂帰りから鼻水が止まらず、ティッシュが永遠の友達状態。原因、対処方法ともに不明。花粉症ではないはず。