生存報告所

日記だよ!

10/12 工場長

10/12(水) 睡眠時間5時間

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 Satisfactory

 

感想

 仕事は相も変らずサイト把握…だったのですが、初めてのお仕事をもらったのでそちらのためのナレッジを読んだり、コードを覗いたりしていました。目的をもってコードを読む楽しさを思い出しました。

 進め方を教えてもらってコード変更してチケット返して作業完! 変更自体は1行書き換えるだけという簡単なものでしたが、なにせ会社入ってから初めての"仕事"をしたためちょっと嬉しい気持ちになりました。本番upは明日なので作業終わらせて工程を確認して終業。

 

 同じ部署のメンバーと飲み会! 見た目ちょっと怖くて、業務中口数少ない人にどう話しかけようかと思っていましたが、ガンダム好きだったらしく08小隊とポケットの中の戦争で盛り上がれました。ガンダム万歳! 他のガンダムは見なくていいからダブルオーだけ見て欲しいということだったので、その内見たいと思う所存。

 その後は間に仕事の話を挟みつつ他のメンバーともアニメ話題、漫画話題で終始盛り上がりました。共通趣味があるってありがたい…!

 

 帰宅してまたSatisfactory。電力がまた逼迫してきたため、燃料で動かしていた発電機を潰して、燃料を燃費が良いターボ燃料に変換。そしてターボ燃料で発電機を回すという作業を行っていました。

あとは銅の生産量上げたり、アルミの生産量を安定させたり…。終わりが見えません! 気づいたら3時だったので慌てて就寝しました。もう憑りつかれている気分。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:すき家

 夕食:ラーメン

 

会社の人の好みは吉野家松屋すき家でした*1。どれも美味しいとしか思っていなかったため、次の昼休みはちょっと遠くに散歩して吉野家に行ってみようかと思います。

*1:個人の感想です。所属している組織・団体は…略