生存報告所

日記だよ!

10/7 嵐の中で輝いて

10/7(金) 睡眠時間7時間

余りに寒すぎたため1日中毛布かぶって仕事していました。新幹線でお世話になった毛布にこんなに早くまたお世話になるとは。

暖房も付けていないのに結露していたのには驚いた。本当に今日は10月か?

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 機動戦士ガンダム 第08小隊

 

感想

 仕事は今日もサイト理解。たまに別の仕事。

私にも仕事をください! と思っていたらミーティングでもらえることになった。来週の火曜日には初めてのお仕事が出来るのでちょっと嬉しい。この1週間、ひたすらサイトを見るだけで少々心苦しかったのと、飽きた。

 

 終業後、飯食べながら何かアニメ見るかーとPrimeで探していたら08小隊が全部無料なのを発見! 水星の視聴に合わせてAmazonが開放してくれたのでしょう、ありがとう! 数話だけ…と思って見始めたら、案の定と言いますかやっぱりラストリゾートまで全話見てしまいました。

 シローさん。最初は地球での戦闘も出来ない甘ちゃんだったのが、知恵と工夫で乗り越えて仲間に認めれつつ、想い人に自ら告白して勝ち取るというTHE 主人公でした。パイロットとして戦えるだけでなく、足の構造やビームサーベルの出力の調整まで知っているあたりがとても普通の小隊長っぽい。甘いこと言って世間知らずな"英雄"ではなくね。

 ミケルはいつも煩いなぁと思いますが、一般人代表なんだろうなぁと思うと何とも言えない。やいのやいの言う人も戦場に出たらミケルみたいになっちゃうんだろうね。

 ノリスおじさんは最後まで良い人だったよ…。モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ! はもちろん名セリフだし、シローとの倍返し等の戦いも良かった。本当に嫌代わりのような人でしたね。もうあなたがこの作品のMVPだよ。

グフカスでの戦い方もカッコ良かった。あんなにワイヤーを上手く使った期待が今まであったでしょうか? がドリング込みのシールドのデザインも良いんだよなぁ。

 

 タイトルとOPだけは知っていた作品。見ることが出来てよかった。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:袋ラーメン 

 夕食:鳥の手羽

 

久しぶりに買った味付き手羽先。焼くだけでおかずになる方とてもありがたい。買い出し行くたびに何か凝ったものを今度こそ! と思いますが諦めてしまう。定量的な仕組みづくりと献立計画を立てなくてはいけないんだろうなぁ。