生存報告所

日記だよ!

8/12 ネギチャーシュラーメン!

8/12(金) 睡眠時間7時間半

家の壁を見つめていたら逆立ちが出来るようになりたいなと思ったので、ここ1週間は逆立ち練習を筋トレメニューに追加しています。今日は初めて60秒耐えることが出来たので、明日からは片手立ちに挑戦したい気持ち。そのうち逆立ちしながら腕立てとかできるようになるんだろうか。

 

やったこと

 研修

 目黒へ

 ブックオフ巡り×2

 絵 27日目

 

感想

 頭にもやがかかったように1日中眠い日でした。7時間半も寝すぎたのがダメだったのだろうか。私の身体が分からない。

 

 今日の電車は圧倒的に人が少なすぎて、人類は半減したのかと思いました。世間は盆休みなんですね。私は9月に夏休みがあるはずだから…!

 研修はとうとうバックエンド側。といっても今日は環境構築とフレームワークの説明が主なプログラムでした。来週が本番だ。

 

 今日は友人と会うために目黒へ。ラーメン求めて電車移動でした。ただ、駅に着いてから予定が流れたためラーメン食べて散歩。どうせ目黒まで来たんだし…というわけで近くのブックオフを2軒ほど巡ってから帰りました。

「面白い本」で参考にしていた欲しい本は見つかりましたが、探していたゲームだけは見つからなくてちょっと残念。これではゲーム欲が高まりすぎてしまう…。

 

 絵はデリシャスパーティプリキュアよりらんらん。ブックオフ巡り中に見つけた本で「1枚を丁寧に書くこと」と「最後まで書ききること」が上達の秘訣だと書いてあったため心持ち長めに丁寧に模写してました。

1枚の絵を10時間というのは難しいけど、1枚1時間なら続けられるかなぁ。

 

ごはん

 朝食:おにぎり2つ

 昼食:牛プルコギ+キャベツ

 夕食:ネギチャーシュー麺大盛り(340g)

 

友人とラーメンを食べようと話していましたが、雨で予定が流れました。

1人だけ先についてましたが、そのまま帰るのも何か悔しい。というわけで店頭広告につられて入店したラーメン田丸で摂取。店ラーメンの美味しさを全身で味わいました。でも調子に乗って大盛りを頼むものではないですね。

 

その他(ゲームの話)

 最近「オーバーロード」のように職業レベルを上げていくゲームが欲しいなぁとずっと思ってます。あるにはあっても大体オンラインゲーム。オフラインだとそこまで上げるのに時間かかって先にゲームを投げられるのかな?

 無いなら作るか!と思いましたが、さて問題。たくさん設定作ったとして、いったい誰がこのゲームをプレイするんでしょうね。

1人に考えるべきソースを増やしすぎたら複数人育てるのが面倒になってドラクエRPGゲームは作れない。かといって簡単に単純にしたらならでは楽しさが味わえない気がする…。やはり世界樹ぐらいにシンプルなシステムが良いのだろうか…。

 そんなことを考えていた1日でした。

 

職業(クラス)制で好きだったゲーム(デジゲ、ネトゲTRPG)。

マーセナリーズサーガ3、ダントラ2,2-2、世界樹の迷宮シリーズ、俺に働けって言われても酉、FF14、神我狩 

前にも書きましたが、基本スキルツリーやジョブツリーと聞くとワクワクが止まらないタイプです。